こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/26分

INTO THE DREAMと題して、ヴィンセントの見た夢について。フィギュアスケートの安藤美姫と、ハロー!プロジェクトの辻ちゃんと同じクラスだった。安藤美姫が好きで、辻ちゃんは仲介役だったが、結局辻ちゃんが好きになった。普段(うつつの世界では)、意識…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/25分

ヴィンセント(黒幕)はキノコが大好き。

日記

DJ Hitoこと、斉藤瞳さん、お誕生日おめでとうございます。メロン記念日をぐいぐい引っ張っていってください。 勤務先でシンポジウムがあった。自分の部署では話題になっていなかったが、自主的に行った。見識を深めたり、技術者の本音を知るいい機会になっ…

日記

詳細は伏せるが、ヲタが現場で必死に応援してるとき、世界のどこかで○○してる奴がいる、というのを実感した。

日記

朝食 6時間の長すぎる昼寝、ラーメンが腹にたまっての夜の睡眠。しかし、ありえないくらいによく眠れた。まさに、療養するための旅だ。しかし、起きてもあんまし腹が減っている気がしない。そんな中、朝食はバイキングだった。とはいっても、あんまし選べな…

日記

出発 1泊2日の岡山の旅に出る。始発で羽田空港第1ターミナルに行くのも慣れてしまった。 到着後すぐにセキュリティチェックを受け、それから6時1分に営業開始したラウンジに入りクロワッサン2個を食べて新聞を読む。ん、冷蔵庫の中に牛乳はあるけど、同じ場…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/24分

優ちゃんは代々木公園で読書をしてからここに来た。 今週のゲストのキンモクセイ、伊藤俊吾、白井雄介以外が出演しないのは、「ボクら以上に華がない」(白井談)からとのこと。

単位不足

http://www.gifu-np.co.jp/news/061027.htm#r1 全国の高校で必修科目の未履修が相次いで発覚した問題で、県教育委員会は26日、県内の緊急調査の結果、大垣北、郡上、加茂、多治見の公立4校で世界史などの未履修があった、と発表した。影響を受けた生徒は…

日記

なんか、会議とか説明会続きの1週間だったなぁ。通常業務の時間もへとへと。明日朝、ちょこっと落ち着いてみよう。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/23分

今週のゲストはキンモクセイの伊藤俊吾と白井雄介。白井雄介は名前に「白井」も「ゆう」も含む。伊藤は相模原の合併を知らなかった。

日記

かなり絞られた1日。 そんな1日の終わりに、新しい無線局免許状の張り出しと、無線局免許証票のシールの張り替え。シールは、リグの筐体の表面に依存するけど、かなりはがしにくいな。

日記

通院、マッサージ、休養。 きのうのイベントのドSな感想を、管理人が承認しないとコメントが載らない仕組みである公式ブログに書いたが、承認されてた。ということで次回にいくらか期待をしたいのだが、その次の日に重い仕事がありそう…。時間を何とか工作せ…

日記

前回同様の開場開演時刻を想定して行ってしまったが、今回は19時だったので、必死すぎた。雨が降っていたので、会場近くの某村で雨宿り。途中、真ん前の某ラーメン店で腹ごしらえ。開場10分くらい前にやす氏と並びの場所に行く途中、某B氏と合流。前回の整理…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/20分

今週のゲストいきものがかりは、11/4にヴォーカル吉岡の母校である、昭和音大の学園祭に出演。 津田沼駅から歩いて数分のそば屋「つだ沼そば」は、自家製「サクサク」天ぷらがおいしいと、視聴者からの投稿。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/19分

10月から北陸放送とKBS京都で放送開始。優ちゃんの実家でも見れるようになった。 めがねにチェックのスカート(今週の優ちゃんの容貌)で、浪人生はご飯3杯、ヴィンセントは2杯いけるという。

日記

いくつか大きなことあり。時間が過ぎるのが早い。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/18分

米ックスの学校の制服はセーラー服だった。

日記

ゆっくり休む。そして買いものに出かける。川崎駅の近くに新しくできた商業施設(名前忘れた)で、日用品を購入。

R&R NEWSMAKER 「Mix Up!」Vol. 2 〜Gachinko Girl Rock!〜

ベリヲタ氏と次の現場へ。都営バスで浜松町へ向かい、多少腹ごしらえをし、渋谷へ。コインロッカーに荷物を入れたが、ジャージを入れ忘れた。会場では京の某氏と某T氏と会う。T氏がずっと鉄ヲタトークをしてくるので、ない知識を絞って会話。入場時はカメラ…

WPC TOKYO 2006

で、4時間くらい仮眠して、東京ビッグサイトへ。現着後天丼屋でブランチ。入場登録をし、福引き(はずれ)後、連れの某ベリヲタ氏と合流。WILLCOMの新しい音声端末、4方向キーがやや小さくて押しにくい気はしたが、なかなかいい感じだな。ただ、それ以外に、…

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」鑑賞続き

映画を見ながら日が変わった。最初10分はCMだったので、実際の尺は1時間半強だったかな。まぁしぃを見逃すまいと最初からスクリーンを凝視していたので、その点は拍子抜けだったが、映画そのものはいい意味で娯楽映画だった。現実にはあり得ないアクションだ…

日記

あまりにいっぱいのことがあったので、見出しを分けて書きます。

日記

メロン記念日が毎週やっている新潟の某ラジオ局の某ラジオ番組の今週分を録音で聞いていたら、なんと、小生がなにげに初投稿したメールが読まれてしもうたでないか!先日の、新潟県に何度かはみ出した長野ツアーの感想で、まだツアーの余韻から抜け出せない…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/17分

今週のゲスト、いきものがかりのヴォーカル吉岡聖恵は、20歳以上なのでヴィンセントから「台無しさん」呼ばわり。 デパペペのインストde委員会の中に優ちゃんが登場。拓ちゃん、優ちゃんともに、街中で声をかけられても全然いやでないという。

日記

近日中に岡山方面に行く用事があるのだが、バスの時間調べって難しいね。バス事業者のWebは自社の時刻表しか載せてないしね。なんとか、旅程が成立するように調べあげたけどね。

日記

仕事を必死に定時で切り上げ、前日同様(id:shocknin:20060914#p1)渋谷まで山弦のライブに参戦。前回との違いは、バンドヴァージョンであることだ。構成は前回と同様1部と2部に別れており、1部は前回とほとんど変わらないゆったり演奏。2部が始まった折に、MC…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/16分

ヴィンセント(黒幕)は昔、友人と高田繁(三鷹に住んでいたという)の自宅まで自転車をこいでサインをもらいに行ったことがあるという。 「神奈川県で最も売れているCDシングル週間売上ランキング」第8位に、後藤真希の“SOME BOYS! TOUCH” 今週のゲストはい…

日記

自分の仕事の質を上げて行くにはどうすればいいものか。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/10/13分

ヴィンセント(黒幕)は、東横線で多摩川を渡るときの(川べりの)女子のラクロス姿が好きだが、最近男子しか見ないという。「俺のラクロスを返せっ」

日記

そういえば最近、テレビ番組のまとめ見ばっかししてる。 でも、今週末は、ついに某映画を見に行くことになる。映画館での映画は何年ぶりだろう。