こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

やられたー! 2時間しか寝てない00氏が先に睡眠に入った。もう1人のお方は、名古屋でコンサートに参戦してきたごっちんヲタとのことだが、夜勤明けでけっこうつらそう。余部鉄橋は「兵庫県民ならだれでも知ってる」とのこと。かく言う小生もゆうべは4時間し…

日記

羽田での手続き なんか2週間前も行った気がするんだが、羽田から伊丹経由但馬へ空の旅。今回は、羽田空港で、ちゃんと第1ターミナル北ウィングの有人の航空券売り場へ。伊丹−但馬の便は、重量バランスを考慮して座席を割り当てなくてはいけないらしい。小型…

日記

Debianのインストールは、説明通りにやれば9割方はできるが、残りの1割の説明は、ぐぐらないと出てこない。というか、ぐぐっても出てこないものもあった。NTPで時計を合わせるには: ターミナルから apt-get install ntp ntpdate ntp-doc ntp-simple を実行…

日記

仕事が忙しいにもかかわらず、帰宅後Debianに手を出してみる。

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/9/25深夜分

さよならの向こう側(山口百恵)/保田圭

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/9/21深夜分

ただ泣きたくなるの(中山美穂)/吉澤ひとみ

日記

ひさびさにカレーを作った。冷蔵庫内に眠っていた、ぎろっぽんの某ライブハウスの600円の水で作った。味は…普通の水で作ったのと、確かに違うかもしれない。

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/9/18深夜分

妹(かぐや姫)/高山厳・保田圭

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/9/14深夜分

あなた(小坂明子)/保田圭

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/9/12深夜分

銀河鉄道999(ゴダイゴ)/メロン記念日・まこと・たいせい(シャ乱Q)

日記

過ごしやすい気温になったね。

日記

昼間はうちで休んで、夜の第2部のみ参加。Survivёが出るわけでもないのに、社長復帰を目指しているT氏の姿が。お手伝いで来てるのだとか。というか、T氏を慕って集ったかのように、サバイバーがなぜか多い。で、ミキサーを観察する。やっぱし、「普通」のミ…

日記その2 メロン記念日ライブ

昼の部 新栄町駅のコインロッカーには余裕があった感じだな。で、結局来れなくなった某00氏のチケットで入場。その整理番号が手伝ってか、なんとか後方上手側の高台のいい場所を確保。下手側はいわゆる女子供専用だった。セントレアでまったりしすぎたのが逆…

日記その1 なぜか徳島Uターン旅

本当だったら昨日と今日の朝の時点で、四国を旅しているはずだったのだが、昨日のライブのために取りやめにしたわけで。で、キャンセルができなかった徳島−中部の飛行機に乗るため、羽田から徳島まで飛行機に乗りに行くというなんともガイキチなスケジュール…

日記

出かけるまで、静養。そして、出発。アンコール含めて1時間50分。18時半に始まり、20:20にはライブが終わったかな。正直、せっかくいいポジションにいたわけで、もっとのるべきだったと思っているが、ライブ中もっと思ったところは、1年ほど前、メジャーデビ…

日記

起きたら体じゅうが凝ってて腹が痛くてだるくて胸やけ。今日は休みなのだが仕事の日だとしても休まざるを得ないくらいひどい。マッサージに行って多少楽になったが、どうも風邪みたいだ。寝て少し楽になったが、安静にしないと。ライブの翌日でもないのに、…

日記

緊張の日々が続くなぁ。

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/9/5深夜分

恋はマジック(大橋純子withもんたよしのり)/中澤裕子・つんく♂(シャ乱Q)

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/9/4深夜分

恋人も濡れる街角(中村雅俊)/吉澤ひとみ・堀内孝雄

日記というか思ったこと

ミランカ http://miranca.com/ 久々に見ようと思ったら、いつの間にかWindows 2000を捨てやがったな! 何をそうも必死なんだろう。 見せてやってるっていう態度を改めない限り、続かんかもねー。 ウィルコム Y!mobile(ワイモバイル) これこそ、電気通信事…

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/8/23深夜分

ハッとして!Good(田原俊彦)/里田まい(カントリー娘。)

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/8/21深夜分

う、ふ、ふ、ふ(EPO)/柴田あゆみ(メロン記念日)

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/8/15深夜分

Diamonds (Princess Princess)/松浦亜弥(曲名・オリジナルアーティスト名のテロップ表示なし)

日記

普通に出勤。メリハリのある1日を送る。

日記

ラジオの周波数を82.3 MHzにあわせ、メロン記念日が出演する、某公共放送の番組を聞く。駅の近くだからなのか、やなノイズに悩まされる。スタジオライブって貴重。いい番組だ。で、宿で朝食をとり、チェックアウトし、新潟駅から新幹線。なんと、1日1本限り…

日記

15分ほど遅れて着くと思っていた急行きたぐにが、定刻に着きそうとのことで、慌てて新潟駅へ。某00氏を迎え、えちごワンデーパスを利用し、乗り鉄。SL列車のばんえつ物語号が控えてた。これに乗りたかったのだが、そうすると肝心のメロンライブに間に合わな…

日記

いろいろあって、城崎温泉へ向かう。伊丹空港で直接乗り継ぐのと、荷物を預けないといけないので、羽田で航空券を発券しようとするが、伊丹→但馬行きのが、自動チェックイン機で発券できない。(この路線はWebチェックインにも非対応。)結局列に並んで航空…

日記

やっぱし、開演前の到着は難しいね。 もも子 萌え系の衣装だけど、それ系統の曲は最後の1曲だけで、案外普通に聴かせてた。物販でミニアルバムを買ってみる。客の名前を覚えようとしてる感じ。 Survivё 新曲のOver the Rainbow(表記不明)が、今まで最後の…

日記

またまた、部屋の整理。大量に存在するCDとかの並べ替え。

日記

部屋の整理。