こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空間ゼリーvol. 11「暗ポップ」

空間ゼリープロデュースの芝居は過去2作(UNO:Rと猫目倶楽部2)を見たことがありますが、空間ゼリーが自主的に制作する「本公演」の観劇は初めてです。今日は3公演上演されるのですが、その全部のチケットがあるので、メロン記念日がまだイベントのため居残…

メロン記念日 ライブツアー2009「凱旋」〜ほんとは室蘭なんだけどね!大谷祭〜

今回は、まぁしぃこと大谷雅恵の凱旋公演として、北海道で開催。(実際に生まれたのは宮崎県なんだけどね!) 大谷雅恵ソロコーナー まぁしぃが口にしたゲストの名前は「木村麻美」、元カントリー娘。です。カントリー娘。のインディーズ曲「北海道シャララ…

メロン記念日 ライブツアー2009「凱旋」〜一歩一歩あゆみ続けます〜

今回は柴田あゆみの凱旋公演として、神奈川県で開催。 柴田あゆみソロコーナー 自分の生い立ちを以下の3パートに分けて紹介した形。 小学1年まで ホームビデオを上映。(昭和末期〜平成初期にビデオカメラがあった家庭って相当裕福では?)泳ぐのが苦手でプ…

ハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas '09 SacasWaterPark、と、ハロプロエッグ制度について思ったこと

本日の標記イベントは、途中からかなり後方で見てただけので、たいしたレポートは書けません。 オーディエンスはかなり多かったです。噴水の音のほうが大きく聞こえたくらいです。 5人の出演者の必死さ加減はなんとなく伝わってきました。で、ここからが本題…

メロン記念日 ライブツアー2009「凱旋」〜いまだにコンビニありません!村出身・斉藤瞳〜

メロン記念日各メンバの凱旋となるこのツアー、今回はHitoこと斉藤瞳の番で、新潟県で開催。 斉藤瞳ソロコーナー、他 小学生時代習ってきたという、地元旧月潟村の「月潟太鼓」を招待(11人くらい)し、そして法被を着てセンターに入り「月潟囃子」を生演奏…

ハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas '09 SacasWaterPark

セーガクの夏休み期間中のハロプロエッグのイベントで、今回は、きっか(吉川友)、さいねん(西念未彩)、モリサキ(森咲樹)、まぁな(新井愛瞳)、タケちゃん(竹内朱莉)の5名が出演。構成としては、13時からと18時半からの2回、30分ごとのライブ。そし…

真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント(大阪編)

まのえり、こと、真野恵里菜の新曲リリースイベント。2回開催で、両方に参加。 すでにWeb経由で抽選されて当選しているCD同封の応募券は、入場時に整理番号の書かれたキョードー大阪フォーマットのチケットに引き替え。ランダムな整理番号入りで、その整理番…

第44回さぬき高松まつり

今不況の船業界を助けるというか、こういうときくらいまったりしたく、宇野から高松までフェリーで。鉄道利用者には、四国フェリーが便利。岡山から高松まで直接JRで行くより時間かかるけど、安いし。乗るときは改札口が設置されたり、「はしけ」が出たり、…

散歩道楽2009夏 「すこし離れて、そこに居て」(4公演見て)

結局、8/7〜8/9の間、4公演を観劇しました。7日のアフタートークショーの際(id:shocknin:20090807:p1)に、太田氏が「修正」していくと言ったように、細かい言い回しは1回ずつ変えてる感じでした。ただし、未完成なものを完成させていくというようないい加減…

Song for Pure live

こまばエミナースという初めての現場。先の日記に書いた渋谷でのライブが14時に終了し、あんまり無理のないはしごができそうなので、井の頭線でさくっと移動。会場に着いたら、2組目の「とっと」の声。受付で入場料を払い、mimika目当ての客向けのポストカー…

GIRLS☆girls☆ガールズ!vol.4

渋谷RUIDO K2で、いろんな人たちが出たライブですが…。今回、久しぶりに見たかったSurvivё-ZERO(以下、サバゼロ)の出番の時間に、なぜか他の出演者のフリートーク開始。悪い予感は、的中。そのあと出てきたサバゼロの3人、恵比寿の別現場からの移動が遅れ…

散歩道楽2009夏 「すこし離れて、そこに居て」(アフタートークショー)

芝居全体のことは9日にまとめて(id:shocknin:20090809:p1)書くこととし、ここでは本日あったアフタートークショーのことだけ書きます。カーテンコールのあと、散歩道楽所属の男性俳優陣(だったと思う)による寸劇があり、そのあとトークショーに移行。例に…

Feam 2ndワンマンライブ〜3年間の想いを込めて あうあうにゃ\(^O^)/〜

チケットの前売りをここのハコでしかやっておらず、しかも取り置き不可で、店頭で買える時間も限定。こんなんじゃ、前売りチケットが売れるわけないです。でも、当日券が売れて、結局すごい客でした。行っても入れるかどうかわからんような遠方の客を逃がし…

八反安未果ミニライヴ&サイン会

新星堂ララスクエア宇都宮店のインストアイベント。地元栃木県で見るのはもう何年ぶりか。14時の部だけ参戦。ライブ時間は30分間で、ほとんどが今回のアルバム「南国の夜」からのハワイアン曲だったのですが、1曲目が初期作品の“SHOOTING STAR”で、思わず高…

メロン記念日のFC関連いろいろ

告知メール 初期にHitoからのメールが発信されて以来、大半が通販関連のリマインダだったのですが、本日ようやく、ブログのでライブ告知とほぼ同時に、同内容の告知メールが配信されてきました。基本紙媒体のないFCですから、これくらいはやってもらわなかん…