こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

メロン記念日が毎週やっている新潟の某ラジオ局の某ラジオ番組の今週分を録音で聞いていたら、なんと、小生がなにげに初投稿したメールが読まれてしもうたでないか!先日の、新潟県に何度かはみ出した長野ツアーの感想で、まだツアーの余韻から抜け出せないリスナーからの数々のメールのうちの1つとして紹介されたのだが、小生のが読まれた勝因としては、新潟県に何度かはみ出したことに触れて、ファンクラブツアーを新潟に堂々と進出させてこの番組の公開放送とくっつけるのはどうでしょうというネタを書いたことかなと自己分析。まぁ、メロン記念日にツアーの内容とか場所のことを決める権限はない(意見はそれなりに言えるだろうけど)のだが、長野・新潟にまたがってお得でしたねというようなことを語ったムメがすごくムメらしくて、癒された。

で、この番組の録音の最後10分を残し帰宅すると、なんとその某局からの封筒が。採用者10名に抽選で当たるサイン入りステッカーが当選ではないか!まさか初投稿で読まれてステッカーまで当たるなんて!ありがとうございます。チケ運には恵まれてないぶん、こういうところで運が使われたのはうれしい。

で、番組の最後を聞くと、ちゃんと小生のラジオネーム(ファンクラブツアーで使ったニックネームと同様の「DJ職人」)が読まれたのだが、おいらだけ呼び捨てっすかDJまぁしぃ?いや、DJが敬称なんだよねDJまぁしぃ?

…あの笹ずし作りの場(id:shocknin:20061008#p1)で、投稿に関するアドバイスをくださった、ロックなメロンソーダ氏(今回の放送で読まれてましたね)に、この場を借りて感謝の意を表します。ありがとうございます。

で、新宿に向かい、某氏と落ちあう。かねてから見たかったスケバン刑事の映画を見るのだ。もともとテレビで見てたシリーズだし、ぁゃゃのファンとしても気になるけど、メロンヲタとしても、話題についていくために。まぁしぃの勇姿(?)を凝視。