こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FINAL OF 2010〜第二部 シンジュクアクション 日本のロックの夜明け

ニューロティカ主催の対バンイベントに、公式発表のないままMUG-ROCKの2人が登場。いや、ニューロティカも素晴らしいバンドだと思うのですが、都内の別の某王子方面の現場でも、どうしても見たいイベントがあっただけに…。ここで2人を加えて「チョイスで会お…

THE FINAL OF 2010〜第一部 シンジュクアクション Lady Steady Go!

会場は思ったより人口密度少なし。先に着いていた某氏や某氏によると、前の出演者が終わってから30分近く待たされている状態だとのこと。そして21時35分ごろから30分近くが、MUG-ROCK(マグロック)ことまぁしぃとDJ ARAKIの出番待ちでした。ステージ上の機…

Asagaya/Loft A 3rd Anniversary「阿佐ヶ谷ロフトAのカウントダウン2011!!!!!<トークと音楽の夜>」

<トーク第1部>(19:00~19:40) 「2010年メディア総括トーク!!」 【出演】津田大介(メディアジャーナリスト)、速水健朗(編集者、ライター)津田氏は、先日秋葉原でお会いした携帯評論家の山根氏同様、仕事柄(?)Web媒体でよく名前をお見かけする方なの…

バニラビーンズ ワンマンライブ 北欧の風Vol.2 “大晦日には早すぎる〜大忘年会バニ越しビーンズ!”

対バンライブで1回、まぁしぃなどが出たトークショーで1回見たことはあるのですが、単独ライブを見に行くのは初めて。「北欧の風に乗って」などというコンセプトによる脱力系で、リラックス系の2人組女性アイドルで、前方は結構マジヲタっぽい方が多かった一…

第2回「真剣 女の陣 ザ☆キラー♡コンテンツ!」

会場外というか路上に並び、どうやら指定席の客から先に入れてた模様。自由席の客の整列の精度は結構いい加減でした。プロレスの形式をとっているけど、実際はそうでないという不思議なイベント。総合プロデューサーのつんく♂こと寺田光男氏によれば、男が見…

FUCKIN' X'mas TOUR 2010

フロア内にメロンヲタがいないか探した(去年の同名イベントにはメロンが出演した)けど、ほとんどいませんでした。開演前に物販のカタル店長に、Tシャツを薦めてもらったのですが、あいにく売り切れで、同じデザインの違う色を自分で選んで購入。2000円は安…

mimikaとますますクリスマス〜もみの木と愉快な仲間われ〜

今年10曲リリースした着うた(後に1曲ずつCDシングル化)の曲のベストテン発表と歌唱(カラオケ+一部生ギター弾き語り) 没になった曲集(生ギター弾き語り) 盛り上がる曲で普通にミニライブ(生ギター弾き語りに、ドラム、EG、Bassを従えて。ドラムは幸美…

美羽(MIWA) × 大谷雅恵 X'mas Chapel Live & Sweets Party

青山学院の施設であるチャペルで行われたライブで、これで2回目。前回問題だった音響の問題は、チームメロン(たぶんKYORITZさん)のサポートでチリバツ!チームメロンの方々が、サンタ帽子を用意しようとドンキで探しても、赤いのがなかったそうで、黄色な…

NaniNani★クリスマスパーティー

歌手の八反安未果が今年8月に開業したハワイアンな飲食店でのファンの集い的なイベント。本人を見るのは去年の8月2日以来なので1年4ヶ月ぶり。そのとき以来の、彼女のおまいつな方々とも、再会できました。とはいっても、歌手としての彼女は某ヴィジョン工場…

能登有沙Arisa Collection 2010 〜ちょっぴり早いバースデーライブ〜」

お花が出ていたのでそれの写真を撮ったところで、色紙への記入の依頼があったので、何を書こうか迷いながら記入。開場のちょっと前、会場前でたかみゆきひさこと野口隆行社長をはじめとするスタッフ陣が、これから入場しようとする客を集める。野口さんと、…

北京蝶々第15回公演「あなたの部品 リライト」

昼の部を観劇。小さなビル4Fの現場に行って、開演1時間前に入場整理券が配布されることを知り、居場所もないので1階に下りてビルの前で時間をつぶし、そして整理券配布の時刻ぴったりにエレベータで再び4Fに戻ったところ、なんと階段に列ができている!そん…

大谷雅恵a.k.aひまわり×美羽(MIWA)Winter LIVE!!

場所はライブハウスというかクラブというか、地下室。わずかなコインロッカー(200円)をなんとか確保できフロアへ。ステージというか、お立ち台。DJブースのほうが立派でした。お皿を回していたのは、DJ ARAKI師匠。チームメロンのPAさんの顔も見られました…

『薔薇画茶(バラエティー)』

12月4日と5日の土日の夜公演を観劇。メロン記念日を解散してフリーになったまぁしぃこと大谷雅恵が出演したわけですが、これはハロプロ関係のインストラクターを務めるみつばちまき先生の団体“KABUKI-MON”の本公演であり、同じくハロプロと縁の深いYOSHIKO先…

舞台版『世界のどこにでも、ある場所II』

12月4日と5日の土日の昼公演を観劇。グッズはDVD含めて、一通り購入。4日はA列ほぼど真ん中、5日はC列でした。どこに誰目当ての客を固めるかを、公演ごとに変えていたのでしょう。(誰目当てなのかは、メールでチケットの予約をする際に決まっています。) …

『薔薇画茶(バラエティー)』

翌日付でまとめて書きます。

舞台版『世界のどこにでも、ある場所II』

翌日付でまとめて書きます。