こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/4/21の週

ゲスト:秦基博 月曜:ゲストの秦基博は大のサクサカー。(テロップより)ベイスターズの試合で始球式をした。うまいところに投げた。 火曜:ヴィンセントの、俺の好きな「ま」、3位:マラドーナ、2位:マ・クベ、1位:マッキントッシュ 水曜:ヴィンセント…

日記

装置メガネ 正式メンバはボーカルの1人で、後ろの2人はサポートメンバだそうだが、シモンズのドラムに目が行く。本番前にどんどん鳴ったのだが、ホントC-C-Bの音だ。なかなかのテクノサウンドだが、ボーカルに自信が感じられないのが残念。 兄顔しずか 頭だ…

日記

ドリーム神戸4号は走り続ける。眠りにつくのかつかないのかという状態のまま、養老サービスエリアにて20分の休憩。せっかく眠れる状態になったのに、20分はつらい。じっと目をつむったまましのいだ。結果、ここからの記憶がなく、気づくと谷保駅に向かってい…

日記

この旅のメインイベント?である、KFC食べ放題への挑戦のため、戦場たる大阪府箕面市、KFC小野原店に出かける。 金券屋で電車の回数券を買い電車に乗り込み、梅田界隈で少し用事を済ませ、京橋駅までの回数券を金券屋で調達し、今度は京橋の金券屋でジェフグ…

日記

灘の某氏に、遊びにおいでと言われたので、神戸に出向く。氏のねぐらに直行するはずだったのだが、神戸空港に着いて電話すると、私用があるとかなんとか言うので、見たいところ観光してから来てほしいとのこと。急にそんなこと言われても、どこを観光しよう…

日記

ということで、ゴールデンウィーク突入。 明日に向けて、ちょっと、業務連絡…。

日記

情報をくれと言ったから情報出したのに、食ってかかられた。それが、サラリーマンの仕事か。いい結果を出すためには、かわす技術も必要なのかもね。

日記

半日くらい、会議室にこもったので、自主的に自主作業で残業。まぁ、やれるうちにやらんとね。

日記

今日というか今週は、これに行けることだけに全神経を集中してきた。メロン記念日新形態イベント MELON GREETINGに参戦。前身?のMELON LOUNGEのようなグダグダ入場を想定してゆっくり行ったら、入口がスカスカ。かなりスムーズに入場したようだ。カメラチェ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/4/14の週

ゲスト:Perfume 月曜:JRのダイヤ改正前に新横浜駅を通過する写真が視聴者から投稿された。(現在は新幹線がすべて停車する。) 火曜:ヴィンセント(黒幕)が花粉症になった。ゲストのPerfumeは3人とも中3で上京。同じ高校。東京の先生は女々しい、広島の…

日記

珍しく早く帰れた。今日早く帰れても何にもうれしくないんだけど。何か裏がありそうな。

日記

よく睡眠できたけど、仕事がごたごた。 野暮用を先にやったほうがすっきりすることを実感。

日記

起床。きのうチェックイン時にフロントでもらった缶のお茶が、冷蔵庫で冷えててうまい。昨日山形駅で西瓜で買ったペットボトルの水は、半分凍ってた。朝食に行く。ビジネスホテルなのに、なぜかお座敷。この宿に決めた決め手であるカレーライスは、どこから…

日記

バーゲンフェアという名の営業施策により、なぜか羽田から空路で山形の旅へ。JAL便なのに飲みもののサービスはなく、JAC便であるかのような飴ちゃんのサービス。山形空港に到着後、山形市方面に向かうバスの姿がない。普通、地方空港では、飛行機の到着に合…

日記

行ってみてわかったのだが、タイトルに冠せられた馬の輔とは、mimikaの現場でおなじみのあのスタッフのおじさまのことだったのである。本日が還暦祝いの日で、定年退職(?)の日。赤いちゃんちゃんこの代わりに、赤いmimika Tシャツを着て、ステージ正面の…

日記

学校は100点を出すほどほめられる。 でも仕事には100点がない。限られた時間でいかにいい点を出すかだ。

日記

自分が壊れないように守るのは自分の責任なんだなぁ、だって、周りは守ってくれないから。

日記

うまくいってないと不安になる。 うまくいってても不安になる。 だったら不安になるのをやめればよい?

日記

いい粘り方をすると、いい味方ができて、いい方向にいくのかも。

日記

実は数日前まで別のライブに行くはずだったのだが、こっちの開催が決まってからずっと迷ってた。あちらは、主催者というか運営が好きでないことと、その他諸事情を勘案の上、こちらの、しかも夜の部だけに参戦。 cara't こんなに金のかかった衣装を見たこと…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/4/7の週

ゲスト:中孝介 月曜:ヴィンセント談、公園にトイレがある確率は1/7くらい。ギターを弾こうZ「小田原のうた」は、ヴィンセントと黒幕(の地声)のデュエット。 火曜:ヴィンセントが埼玉の山田うどんについて語る。埼玉の至る所にあるという。山田うどんの…

日記

ひさびさになんにもない日だったので、あてもなく出かけようかと思っていた矢先に、代々木公園でmimikaのストリートライブがあることを知る。ひさびさに参戦、というか、mimikaがストリートライブをやるのがひさびさなんだけど。渋谷の某有名ラーメン店で腹…

日記

仕事って本来、クリエイティブなもの。 いつもそうならいいのになぁ。

日記

1時間の内容の説教を1時間かけて聞けることは、ありがたいことである。しかし2、3分の内容の説教を1時間に延ばされても、疲れるだけである。

日記

↑みたいなことを言うくせに、NGワードが多い人がいる。 NGワードとは、その人の怒りに触れたり、それに準ずる厄介な結果を招く言葉の意。 同じ意味の別の言葉で言い替えれば、それはNGワードじゃなくなったりする。サラリーマンってそういうはざまで生きてか…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/3/31の週

ゲスト:DEPAPEPE 月曜:優ちゃんが1週間来れない。ホログラムで登場。チャートのコーナー、新しく三原勇希(みはらゆうき)が担当。約18歳(1990年4月4日生まれ)。本日からのテーマ曲はDEPAPEPEの“FESTA!!”。みんなでうたおうZ「裾野のうた」 火曜:年に1…

日記

予想しないことで怒られても、抱え込むな。抱え込んでつぶされても、だれも助けてくれないんだから。

日記

現実の1週間が始まる。きちんと、明日へのあさってへの仕込みを行う。

日記

津山さくらまつり 宿でおにぎりと豚汁を食べる。豚汁は、具をすくうようにおかわりする。で、チェックアウトし津山城へ…向かうのだが、津山城の城郭の中は、入場料がかかる。でも、桜は無銭エリアでも十分楽しめる。正直、やや葉桜気味であるが、まぁ、熟し…

日記

出発 2日分余った青春18きっぷを消化すべく、旅に出ることにした。うっかり、HND-IZOの空の足が取れてしまったので、そのまま空路で出雲へ向かうことになるのである。カードラウンジはかなり混雑。羽田空港の出発ゲートの番号は、聞いた覚えのない80番台。そ…