こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

日記

開場は22時だが、21時過ぎに会場に到着。暗い中できている列は、物販の列だった。比較的前方に並んでいた某ら氏が、代理購入してくださったが、かなり列の進みが遅かった。後方に並んでいたRIKISHI氏は、開場時刻に間に合わず。なんか、メロンの物販とは思え…

日記

いつもの某スパで汗を流し、常宿である某00氏の邸宅で就寝。翌朝、主が眠るままあとにし、京都〜米原間のみ新幹線利用で、帰宅。明日夜のカウントダウンライブに備え、夜型への矯正を開始。

日記

いつものように伊丹に到着してから、梅田行きのバスに初めて乗車。そして四ツ橋駅のコインロッカーに大荷物を格納し、現場へ。適当にだべる。開場は30分くらい押した気がする。雨女グループメロン記念日にふさわしく、雨が降ってきたので、早めに入場。これ…

日記

体調はまずまず。 英気を養ってこー!

日記

体調停滞気味。 いろいろ今後のことを考える。

日記

体調下降気味。年末までもつか。

日記

自分の肉がかゆいので皮膚科に寄って帰宅。 その後スーパーで買い物するが、帰ってくると、買ったはずの肉の一部がない。 少し寂しいクリスマス。

日記

昼夜参戦で、正直、夜に注力したペース配分を実施。もちろん、ライブは昼夜楽しんだよ。ただ、ここに書くMCの内容は、昼夜入り交じってるかも。ムメとまぁしぃの「村谷姉妹」は、互いのいいところを語る。ムメは栄養のあるいい料理ができるとか、まぁしぃ談…

100%メロンジュース(東京編第1日)

ダッシュできたはいいが、原宿駅が原因不明の混雑。竹下口まで廻るが、それでもすごい人。改札を入って少し行って、ようやく普通に歩けるようになる、と思ったが、ここで安心して、ふさぐような歩き方をする輩多し。非常に混んだ電車を1本見送って、その次の…

mimika「クリスマス3days」

忘れものを取りに戻ったため、渋谷駅からバスに乗ってしまうが、渋滞のため歩いても変わらんかったかも。開始40分くらい前に現場に着いて、9番か10番くらいの並び。開場し、最前上手側を確保。開始直前に、ぅけけ氏らと合流。mimikaは、サンタの格好。お子様…

日記

連れの某ケメ子ヲタ氏を待ち続ける。忘れものをしたり、用事ができたとかで遅めの合流となったが、まぁここで下手に時間があっても、時間をつぶす場所もなかったので、いいのか。雨だったしね。四季劇場[春]は、思ったほどどでかい小屋ではなかったが、そ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/12/17の週

ゲスト:依布サラサ 月曜:優ちゃんが「ブッシュ・ド・ノエル」を作ってスタジオに持ってきた。ゲスト依布サラサの父である井上陽水は、家でも詩人のようなことを言っているという。 火曜:ゲスト依布サラサが幼い頃よく聴いていた曲やアーティスト、CDはム…

日記

今週もあっという間だったね。3連休が、幸せに過ごせますように。

日記

この頃、半日があっという間に過ぎます。 したがって、1日もあっという間に過ぎます。 いいことなのか、悪いのか。

日記

復帰だ。

日記

ひたすら休養だ。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/12/10の週

ゲスト:FUNKY MONKEY BABYS 月曜:ルフロン川崎であった、優ちゃんプロデュースのクリスマスツリーの点灯式の模様を紹介。その場に(取材で?)いた浪人生が、かっこよかったとの投稿が相次いだ。浪人生は、女の人にけっこう握手を求められ、満足。 火曜:…

日記

ひたすら勉強だ。

日記

岐阜方面で駅伝応援を済ませ、メロン記念日の冬の厚生年金会館ツアーの会場へ。会場に無駄に早く行くことはなかったかな。ミッドランドスクエア、をもっと見物してこればよかったかな。というか、ミッドランドスクエアよりも、昔と変わらぬ中経ビルに行きや…

日記

帰省。矢場とんで昼食。帰宅後、げっそり。でも晩飯の鍋には癒された。

日記

ハードディスクを破壊するいい方法が知りたい。

日記

う〜む、今日も海外の話題がちらほら。

日記

定時ダッシュは微妙に失敗したが、渋谷という一等地だったこともあり、なんとか間に合う。 Sparkle Princess SJK 振りつけがついた。ようやく歌詞が頭に入ってくるような歌唱になった。当初の「歌わされてる感」がうそのように、自分たちの持ち歌を楽しんで…

日記

大変だったけど、奇跡的にうまくいった。今の状況が、ちゃんと理解されてたようだ。頭が下がる。

日記

あー、頭使った。頭を使うのは体を使うのと一緒だとかいう。よく休まないと。

日記

ほかにもライブはあったんだけど、結局mimikaのライブを見に協会さんに行く。で、早速スタジオパークに入ろうと思ったところで、某ベリヲタ氏からメールが入り、ホール前で路上ライブがあると知らされ、そちらに向かう。路上ライブは、ちょうど始まるところ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/12/3の週

ゲスト:一青窈 月曜:一青窈、アニメに関して「ヲタ」だと公言。「あさりちゃん」とか。かなりのアニメ談義。 火曜:一青窈が最近、「悩んでも仕方ないか」と思ったことは「朝4:00から5:00くらいにいつもお手洗いで目が覚める」こと。一青はウォッカを飲む…

日記

大掃除、をするが、まずはいまさらながら、ハードディスクのお掃除。やっと、ビートたけしのお笑いウルトラクイズを見たよ。今年の正月番組の。2007年にしてこの演出は、「演出」だってことがわかりすぎて残念な面が気になった、が、森三中の体の張り方には…

日記

某氏からゆうべ連絡があり、今日焼肉を食べようと誘われたが、某駅で1時間待たされ、結局流れた。仕事だから仕方ないんだが、電車賃が痛いし、それに、せっかくマッサージに行ったばかりなのに体を冷やさせられたのが悔しい。今夜は安らかに眠りたい。

日記

スポンジ君が届いた。ヘッドフォンにつけるやつ。しばらく延命できるかな?