こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン記念日 FINAL TOUR “MELON'S NOT DEAD” (名古屋編)

名古屋は昼夜あわせて2公演。開演前の30分間、DJ ARAKIによるプレイがあったのは、大阪と同様。以降、昼夜分けずに書き連ねていきます。ブログのコメント欄で募ったファンからのメッセージに答える「ヲタより」のコーナー、メロン記念日各メンバの担当をいま…

メロン記念日 FINAL TOUR “MELON'S NOT DEAD” (大阪編)

夜だけ1本勝負の設定で、アンコール含め2時間半。ほどよい絶妙な選曲だった気がします。各公演曲を分散させるようで、明日が楽しみです。ただ、コスモスクエア駅から現場への案内が不十分だった気がします。所々工事中で、行ってはいけないところを歩いてし…

メロン記念日 FAN CLUB TOUR in 沖縄(3日目)

さて、想定外のクラブ開店の影響で、せっかく買い込んだ酒が余ってしまったので、オリオンビール500mL缶を引き取り。ビッグホリデー添乗員によれば7時に全部の部屋にモーニングコールをするという話でしたが、その頃には朝食に出てたかもしれません。昨日と…

メロン記念日 FAN CLUB TOUR in 沖縄(2日目後編)

バスはどっかから高速に入り、西原ICで一般道に降りて、牧志駅前へ。車中で、ある紙切れが配布されました。今夜のライブでメロンへの「サプライズ企画」をやるので、入場後席に座って待っていてくださいということ。つまり、サプライズ企画の説明があるとい…

メロン記念日 FAN CLUB TOUR in 沖縄(2日目前編)

2日目の今日は「トークイベント」と「ライブ」の2つに大別。朝食はホテルのバイキングでいくらでも食べていいのですが、昼食もバイキングらしいのでほどほどに。昨日のディナーより質が高いように思えました。8時10分に集合し、バスが出発。車内で受け取った…

メロン記念日 FAN CLUB TOUR in 沖縄(1日目後編)

18時半から、192名の参加者を8人円卓24つに分けて夕食会として開催。といっても欠席者がいた模様。予定は1時間早く終わるはずだったようですが、22時までの長丁場。まず、会場である宿の宴会場の入口の手前で、代表者が席番のくじを引きます。代表者でないメ…

メロン記念日 FAN CLUB TOUR in 沖縄(1日目前編)

羽田空港に向かう道中、微妙に雨がぱらついてた気がしますが、それからはきわめていい天気で、メロン記念日のイベントとしては異例でした。さて、我々グループのうち、東京組のフライトは、0845発のNH123便で、集合時刻はその1時間前。告知はほんの1週間くら…

ROOFTOP PROOF 2010〜MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS

メロン記念日のロック化計画にいろいろ関わったと思われる新宿LOFTでの最終公演。メロン記念日のカラオケライブで始まり、ストライカーズ、森純太、そしてニューロティカ、そしてニューロティカをバックに従えたメロン記念日のライブという構成。開場時刻が…

散歩道楽2010春『かいぶつのこども』

某氏のご厚意で、昼公演を見てきました。散歩道楽の芝居といえば、メロン記念日のメンバが客演した2009夏「すこし離れて、そこに居て」の内容のなさにうんざりさせられたのですが、同じ太田さんの本でも先日の「メロン記念日物語」はしっかりした構成だった…

LAST MELON GREETING

最初は普通に“MELON GREETING”として開催発表されたのですが、メロン記念日の解散が発表されてから、LASTが頭につきました。開場は17時だったのですが、15時半ちょっと前に現場に着いたら、それらしい列が。15時半から物販と聞いて、そのまま物販の列に。2レ…

伊勢湾がきょうから「伊勢湖」に

従来「海」だった伊勢湾の大部分が本日から「湖」として認定され、「伊勢湖」が誕生した。本日湖に移行したのは答志島(三重県鳥羽市)と師崎港(愛知県南知多町)を結んだ直線より内側の部分で、渥美半島(愛知県田原市)や大王崎(三重県志摩市)の近辺は…