こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

現体制で行われるという、最後の「新人公演」とのことで、ハロプロの研修生であるハロプロエッグたちの去就が注目されたわけですが、明快なアナウンスを聞くことはついにできませんでした。「新人公演」という名前を変えて仕切り直すと、夜公演の最後にアナ…

週アスLIVE!

●志倉千代丸&アフィリア・サーガ・イースト トーク&LIVE 【出演】志倉千代丸(株式会社5pb.代表取締役)、アフィリア・サーガ・イースト(セレクトメンバー)、千木良 章(電撃ゲームス編集長)まずアフィリア・サーガ・イーストのライブ、本来は12人だそ…

バナナ学園純情乙女組 学祭ツアー 〜あの素晴らしい闘争(まつり)をもう一度〜【最終戦線闘争】 絶対王玉山

先日、早稲田祭で無料の30分公演を2回拝見したバナナ学園おはぎライブですが、今回は有料の1時間公演を3連チャンで鑑賞、いや、体験!開演の30分前に開場するのですが、客入りの時点から見せものは始まっていました。1回目と2回目の公演では、PA席にいるDJ的…

柴田あゆみ フォトブック発売記念イベント+握手会

2回公演の予定で、周囲の様子をうかがい、まず手持ちの参加券を1回目の整理券に引き替えて入場。物販でついつい4500円の「全部セット」を購入してしまい、もう1回参加確定。フォトブックの構造ですが、某野口社長の作った某のっちのポートレートブックみたい…

俺達いつでもロックバカ!Vol. 206

ニューロティカのトリビュートアルバムのレコ発イベントで、参加アーティストが2組出て、最後にニューロティカが出た形。発売元のキングレコードからもお花が出てました。チケット購入と同時に代表取締役のATSUSHI(あっちゃん)の名刺っぽいカードをもらっ…

第3回真野恵里菜プレゼンツ in 東京タワー「元気者は寒くなっても素晴らしい!言いたいことは言っちゃいな!」

ニコニコ生放送のイベント。先のイベントの2回目の握手会が始まったらすぐ入場列を作りはじめたらしく、慌ててこちらの入場列に並ぶことに。この段取りは全くアナウンスされてなかったので、握手待ちの人にとっては、狐にほっぺをつままれる形になったのは残…

DVD「【完全保存版】真野恵里菜第一回監督作品!?半海と多田木と元気者」発売記念 ミニコンサート&握手会

正式なタイトル表記はちょっと違うかも。10時20分頃に現場に着いて、約25分後、2回目の握手券だけほしいと1枚だけDVDを買おうとしたら、2回目でいいですか?と念を押されました。整理番号は203。筆者より1時間早く並び始めた某氏は2桁でした。 日本に1台しか…

バナナ学園純情乙女組 学祭ツアー 〜あの素晴らしい闘争(まつり)をもう一度〜【第三陣営闘争】 早逝宣誓

とても説明が難しい興行です。演劇的要素もありましたが、演劇でなくライブとのこと。自称「野武士的アイドルライブ」と作り手側は称しております。開演5分くらい前の開場のその前に「人や物が飛んできます」という注意勧告がありました。実際、その通りでし…

早稲田爆音

11/6と11/7の土日に早稲田大学の学祭に行ってきました。本当の目当てについては別途書きますが、合間にDJイベント「早稲田爆音」を見てきました。ハロプロ、その他邦楽をネタに踊って騒ぐカオスなイベントでしたが、特に土曜日(11/6)の15時のDJの方が、相当…

美羽(MIWA) × 大谷雅恵 Autumn Chapel Live & Sweets Party

会場のホールは、普通に結婚式やら同窓会の会合の類を行うための場所で、会場に入ると、明らかにライブの客でない方ばかり。ロビーの案内を見て、5階へ。エレベータを出ると、どう行けばいいかわからない。しばらくして、この階に受付があることがわかり、整…

早稲田爆音

次の日(11/7)付けでまとめて書きます。

バナナ学園純情乙女組 学祭ツアー 〜あの素晴らしい闘争(まつり)をもう一度〜【第三陣営闘争】 早逝宣誓

次の日(11/7)付けでまとめて書きます。

幸美AMP 5th Anniversary 9th ONE-MAN LIVE 2010〜AMP DREAM 01 "Revenge"〜

幸美AMPは、2007年にザ☆ボン目当てで参戦したライブでの対バンで知ったバンドでしたが、今回初めてワンマンに参戦。今はドラムの直輝とギター&ボーカルのゆきみの2人なのですが、以前のベーシストの方が1曲だけサプライズ的に参加。今日に至るまでにいろん…