こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

すっきり食べて飲んだなぁ。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/24分

カンカンと、今週のゲストのパペットマペットが数年前一緒に営業したあと、カンカンが出待ちしてたパペマペファンに、パペットマペットですかと聞かれ、はいと答えてしまい、P&Mというニセのサインをしてしまった。なお、現在の本物のサインは、&がなく、PM…

日記

最近帰宅が遅い日に限って、郵便とかの不在通知が必ず入っている。ああ、不便。

日記

夕方から野球を見に行ったのだが、こんな日に限って職場で事件が起こる。呪われている。

日記

嵐の前の静けさ…?

日記

土日遠征してるのに、普通に仕事に行ける自分が、不思議。

ライブ

ライブのこと以外は前項に。で、内容は今日も時系列で書かず、順不同でさらっと。

日記

今日も、ライブのことは別項に記す。宿をチェックアウトし、淀屋橋地下のマクドナルドで朝飯。そして、大阪駅9時発の新快速で一路米原へ。なんとか座れた。長浜行きと米原行きが連結されてるが、長浜行きの車両に当たってしまったので、寝過ごすのが心配。で…

ライブ

ライブのこと以外は前項に。で、内容は時系列で書かず、順不同でさらっと。

日記

ライブのため、大阪に空路で旅立つ。ライブのことは別項に記すこととし、ここではそれ以外のことを。梅田に着いてからは、某定食屋での昼食を考えていたが、気になるラーメン店を見つけたのでそちらに入店。ラーメンと小さめのどんぶりを食べる。なかなか、…

日記

とある現場を回避し、旅支度。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/23分

「岐阜のうた」のロケのため岐阜に行ったヴィンセント(黒幕)によれば、案外「近い」という。新横浜から2時間もかからない。岐阜放送が入る岐阜シティ・タワー43は高さ163 m。一方tvkが入っているビルは高さ68.3 m。9/14に優ちゃんの初のソロ写真集が発売。…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/22分

今週のゲスト、パペットマペットが行きたいと思う場所は温泉(どこでも)。外国に行きたいとは思わない。怖い。しかし、社員旅行のようなものでグアムに行ったという。ヴィンセント談、綱島駅はかつて綱島温泉駅といった。三橋美智也が働いていたという。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/21分

ヴィンセント(黒幕)がクルーザーでベイブリッジを真下から見たが、かなり大きく見えたという。コックさんがいるようなクルーザー。今週のゲスト、パペットマペットが最近気になる人は、ルパン三世。DVDのセットを買った。

日記

暑い日が続く。頑張れ、俺。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/20分

優ちゃんが浴衣で登場。今週のゲストは、パペットマペット。うし君が血液を抜かれるCMがあるが、採血の注射針が刺さってる部分がうし君でなく、完全にパペットマペットの黒幕の腕。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/17分

津波注意報のスーパーが出まくりで、ヴィンセントをほとんどふさいでいた。視聴者の家が経営している赤坂の某テレビ局のそば(赤坂駅2番出口徒歩1分)の金物店、TBSのドリフの番組に上から落ちてくる金だらいを納品していたが、この十数年は不振だという。そ…

日記

仕事で着てる服を漂白剤で清めてみた。洗面台にぬるま湯を張って、そこに漂白剤を投入。周囲が一気にきれいになった気がする。しかし、服の汚れはかすかに残った。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/16分

みんなでうたおうZ、♪「岐阜のうた」 サクサクが岐阜テレビでも見れるようになった。

日記

仕事再開。休みに入る前のことを思い出しながら。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/15分

複数の視聴者の投稿によると、テレ玉の「クラゲ3兄弟」が、DVD発売イベントでヴィンセントに宣戦布告したという。ケンカするつもりではないが、互いが盛り上がるよう、宣戦布告を受ける。

日記

岐阜羽島発、伊丹経由でUターン。 新大阪では世界陸上の案内コーナーを目撃。せっかくなのでパンフをもらう。御堂筋線のホームで、外国人っぽい人に「三国」への行き方を聞かれる。北方面のホームを指してくるが、「東三国」と区別がついてないようだ。日本…

日記

朝から高校野球を見る。帝京と佐賀北の第1試合は延長になったけど、まじで目が離せない延長戦だった。高校野球でいちばんおもしろいのは、今あたりなのかも。第2試合の途中で昼寝してしまい、起きたら試合終了。 夜はプロ野球。ドラが勝ったぜ。 夏休みは明…

日記

午前中はとにかく睡眠。昼下がりからドライブ。本巣市と揖斐川町(谷汲地区)の間の根尾川のしぶきをネタに写真の練習。そのあたりの車は少なめだったが、大垣方面はすごい車の量。晩飯は長澤まさみが好きとかいう餃子コロッケを母が作った。うまい。

日記

某駅で6時の券売機営業開始と同時に18きっぷを購入し、羽田から伊丹に。伊丹で朝食とモーニングコーヒー。 新大阪行きのバスが発車後、阪神高速で事故車が出たとのことで阪神低速になったらしく、下の道を。尼崎で折り返して米原方面へ。しかし、尼崎と米原…

日記

2007ミュージックステーション 夏祭り 諸事情があって、大阪に行って、とんぼ返り。梅田で、西浦達雄先生の円盤を購入。夏の高校野球中継はBS朝日で見る派なので、氏の歌がずっと気になっていた。明日以降聴こう。で、東京に戻る飛行機が25分遅れる。圧縮空…

日記

代々木公園の野外音楽堂での無料フェス。12:30から夜までの長期戦。そこで11時過ぎくらいに着いたら多くのサバイバーやフィーマーがすっかりできあがっていてクリビツ。まるで砂浜。早く来てボランティアで会場設営したとか。リハ、Survivёは10月の新曲を2回…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/14分

カンカンの母校である金光大阪高校が、この夏甲子園に出場。カンカンが1年生だった当時のキャプテンがいまの監督。優しい人だったという。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/8/13分

以前ナレーターをしていたナレ男は、タンクトップ男だったという。

「歌ドキッ!POP CLASSICS」 JOTX-DTV ch 23 2007/8/13深夜分

愛しき悪友へ(モーニング娘。誕生10年記念隊)/モーニング娘。誕生10年記念隊