こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/28分

黒幕が女性専用車と気付かずに電車に乗車したときの話。周囲の視線に、「モテ期」と勘違いしかけたが、やがて乗客のおばさんに指摘される。ほどなく到着した駅の駅員さんに、移動するように言われた。

日記

寒め。4月からの新組織の説明だが、自分がどこに行くかわからんことにはどうしようもない。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/27分

今週のゲストはCrystal Kay。26日が20歳の誕生日だった。ヴィンセントはかわいく、「ちゅばかったー」をする。カエラちゃんより2つ下?? スキマスイッチとドラえもんよりビデオレター。ドラえもんの映画の主題歌をスキマスイッチが担当したため。ドラえもん…

日記

あったかいようで風が強かった感じの1日。ひさしぶりにスパゲティをゆでる。

「ハロー!モーニング。」 JOTX-DTV ch 23 2006/2/26分

「エンタメレストラン」の行列グルメは神奈川県横浜市中区元町1丁目の「浪漫館横浜」の元町商店街沿いにある「手作りカツサンド」。4週間天然熟成させたヒレ肉を使用。 エンタメレストランのゲームはいつもここからを迎えて。コンサート会場でマスクをしてい…

日記

大雨、ちゃんとした傘のはずなのに、その傘もあまり役に立ってないかのような濡れ方。防寒着のポケットの中も、リュックの中も濡れ濡れ。建物の軒先で、周りの人を落ち着いてみてみると、だれも小生のような濡れ方をしている人はいない。つまりは、小生の傘…

日記

昼からお出かけ。最近はスクエアな携帯電話が流行のようで。衣服のポケットに入れるとどんな感じだろうと思うわけであるが、いま買い換える予定はないのでそこまではせず。 あとは、中古CDあさり。 まぁしぃこと大谷雅恵さんの誕生日だからというわけでない…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/24分

先日ゲストに来たKREVAのアルバムが、ラップ史上初のオリコン1位。 ヴィンセントの好きな女性歌手 BEST 3 3. マライア・キャリー (Ah han) 2. マドンナ(ライカバージン He〜y) 1. 木村カエラ(忘れないで 私のコトを〜) フリップにかかれたカエラちゃんの…

日記

きのう再配達をお願いした郵便物、19時〜21時に来るはずなのだが、なぜか19時50分ごろ郵便局から電話があって、今日ですよねぇと確認。念を押しているというよりは、なんか郵便局内で忘れ去られていたかのような頼りなさげな言い方。いつも、20時半すぎとい…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/23分

以下2つ、カエラちゃんのBEST 3 ヴィンセントのココが好き♡ 3. 知識が無駄にある 2. 色合いが好き♡ 赤と黒の。 1. よくしゃべる よくもベラベラとそんなにー ヴィンセントのココが嫌い BEST3 3. 臭いかも ちょっと。(黒幕との結合部分) 2. やっぱ臭い(本…

日記

19時ちょっと過ぎに帰宅すると、こんなときに限って郵便の不在通知。再配達をお願いしても、冷たく明日以降の配達を通告される。ああ、不運。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/22分

好きな動物ベスト3 カエラちゃんのベスト3 3. ペンギン(ハムスターと迷った。飼っていたので。) 2. DOG 1. CAT ヴィンセントのベスト3 3. フクロウ 2. サメ(ヴィンセントいわく、シャメが正式な発音) 1. 猫or犬(ゴールデンレトリバー)

日記

柴田あゆみさんと當山奈央さんが仲良く揃って(いや、ご当人が互いに面識があるかは知らぬが。)22歳になられました。とても、同じ年齢で同じ誕生日には見えないのにね。が、小生は、先日29歳になられた田中美里さんのファン、ヲタ、その他一般の方々からの…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/21分

ようやくカエラちゃんから、バレンタインのチョコが周囲に振る舞われる。 カエラちゃんの「友達」観、また会いたいと思う人が友達。黒幕は屋根の上でしゃべるようになってから友達がいない。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/20分

ラジオ番組のチャートでカエラちゃんは4位に落ちたが、「首取ったんだから」と開き直るように納得。生まれ変わったら、なりたい職業 カエラちゃんのベスト3 3. 美容師さん(はさみの絵の、刃の向きが逆) 2. くぎ打ち(大工ではない) 1. アーティスト(歌を…

日記

朝、なぜか、ストレッチをする。 帰宅後は某ドラマをチェック。

日記

某公共放送協会さんの内覧会として雑誌報道では知られていたイベントではあるが、今回一般公開とのことで参戦。以前はテントがあった場所なのだが、常設の建物に化けていてクリビツ。受付で名刺はないかと聞かれたが、私人としての参加なので個人情報は出さ…

日記

メロン記念日6周年おめでとう! メロンヲタで本当によかった! 幕が下りたあとのハッピーバースデイの合唱に、一言だけでも応えてくれて、うれしかった。…と、興奮ぎみで終わった1日だった。「ハロ☆プロ オンステージ!2006 日本青年館公演〜友情と魔法のト…

日記

たまたま見始めてしまった番組を見終わってから、遅めの昼食。そして、たまった番組をいろいろ見る。そして、シンプルな夕食。そのあと、1年前のなっち&メロン記念日のレビュー&コンサートのDVDマガジンをやっと見る。こういう買ってから封を切ってない系…

めざましテレビ公認 わがまま!気まま!旅気分「くりでん冬浪漫〜みちのくローカル線 くりはら田園鉄道の旅〜」 BS181 2006/2/18分

出演:ワッキー貝山(タレント)、出射由佳(仙台放送アナウンサー)、それと、カメラくん(ワッキー氏のカメラ)くりでん(くりはら田園鉄道)の旅。くりでんはことし88歳で、来年廃止される。 車内で会った人には気軽にあいさつ。 前身は栗原電鉄といった…

TOICA続き

id:shocknin:20060216#p2の件の続報ですが、中日新聞の記事がすり替わっていました。 http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20060217/mng_____kei_____000.shtml それによると、東海3県には当初予定の74駅以外に拡張するつもりがないらしく、太多線方面は見捨て…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/17分

ヴィンセントのオープニングトーク。公開放送がしたい。横浜アリーナで。でも、ステージの一部しか使わない、なんて。

日記

午後、休憩なしで突っ走ってしまった。いかん、こういう無理がたたると、何が起こるか。 帰宅後は、某氏と相談し、某舞台参戦へのエントリ。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/16分

「カエラ臭」はお花畑のようなにおい? ヴィンセントの「ボルケーノ」に対応し、カエラちゃんの必殺技が「口から火」になる。 黒幕のオランダ(アムステルダム)訪問記。家の屋根が特徴的。ゴッホ美術館の「ひまわり」などの前で記念撮影。(ゴッホの名前も…

TOICA

東の西瓜、西のICOCAに相当するカードが東海でも導入決定です。 http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006216-113711 http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20060216/fls_____detail__069.shtml http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/06…

日記

おっきな時刻表を買ったが、ダイヤ改正後の内容は一部列車だけだった、失敗。 何ごとも、慌てるとダメだね。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/15分

カエラちゃんが「1位」をはじめて取った番組、J-WAVEのTOKIO HOT 100の音声が流れる。とっても引っ張る内容。クリス・ペプラーがかっこよく進行する番組なのだが、1位のアナウンスのあと「どうも、木村カエラでーす。」とややふぬけた感じ。48歳のMadonnaの…

日記

暑い。せっかく予想気温をパソコンに表示できるようにしてるのに意味なかった。もっと薄着にするべきだった。通勤電車を勤務先の最寄り駅で降りた時点で、汗、汗、汗、本気汁。 あすは14度?

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/2/14分

ヴィンセントいわく、今日は国生さゆりさんのことを思い出す日。だがカエラちゃんはバレンタインだという認識がなく、ことしも1週間後に何か持ってくるらしい。(収録時点で、放送日を認識していない?) 缶入りのコーンスープのつぶつぶを残さないようにす…

日記

トリノで行われている某冬のスポーツの祭典*1を見ながら、そういえば数年スキーをしてないことを思い出す。今年は行ける時間がなさそうですが、来年以降だれか誘ってください。 帰宅後、いただいたバレンタインのチョコレートを冷蔵庫に入れる。義理とはいえ…