こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Survivё-ZERO 2ndワンマンライブ『a reason〜そこにいる理由〜』

3か月ぶりに、グループとしての彼女らを見ました。細かいことは省きますが、未発表曲ありーの、同じレーベルからのいつものゲストありーの、Survivё時代の曲ありーの、2時間半たっぷりな内容でした。 休養中だったさこみづきが、今日付で脱退・引退のあいさ…

JR東日本 2010 夏休みフェア『東京総合車両センター 一般公開』

大井町にこんな大きな工場があったんですね。口コミで知っての参戦でしたが、とにかくお客さんが多い。どうやって知ったのでしょうか。普段入れない敷地の中には、おなじみのJR東日本ウォータービジネスの自販機があるのですが、市価より10円程度安いです。…

ハロプロエッグ

12日の同名イベントと同じ場所、同じ方式で開催。整理番号はそれぞれ140番くらい、240番くらいで、日テレ南側の歩道に整列させられて暑かったー。 今回の出演者は、吉川友、森咲樹、北原沙弥香、佐保明梨、仙石みなみ、譜久村聖の6人…に、告知なしで工藤遥、…

全力投球!! '10夏

花団 DUOのオープニングアクト扱い。作業服姿のドラマーがまず目を引く。が、20分弱くらい、尾崎豊のカバーだの自由奔放でパワフルで楽しいライブは、むしろオープニングアクトだからこそ必要な要素を彼らなりにつぎ込んだんでしょうね。 ザ・キャプテンズ …

劇団ゲキハロ第8回公演「おばぁちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜」

ぶっちゃけ、某氏のチケットの在庫整理。1日で3公演もあって、1公演目と3公演目を観劇。四日市の工業地帯(四日市かどうかは、話の筋的にはどうでもよかった)が舞台で、人気のあったカレー屋さんがおじいちゃんの死後に廃業して、そのカレーを復活させよう…

掟ポルシェとミッツィー申し訳のトークライブ『アイドルについて真剣に考えすぎて泡吹いて倒れそうになる会』

19時半開演。掟ポルシェとミッツィー申し訳は、最初から最後までいて、開演後杉作J太郎が登場。この3人でのトークは、男同士ならではの内容。一般人と結婚した掟、アイドルと結婚したいミッツィー、500人の推しがいるという杉作が、アイドルに対する思いをそ…

Buono! ライブツアー 2010 〜Rock'n Buono! 3〜

2階席で、昼の部にだけ参戦。カラオケライブ40分+転換(ダーツをやるVを上映)10分+生演奏ライブ40分+アンコール(引き続き生演奏)20分、計1時間50分。横浜BLITZの2階サイドのL席は柵で封鎖、R席は使われたけど、最前部より前側に同様の柵。カラオケパー…

ハロプロエッグ

日テレの夏祭りみたいな博覧会みたいなイベント、汐留博覧会(汐博)にて特設された、ライブハウス汐留AXでのライブ。ライブハウスといっても、もともとは日テレのビルの一角にある多目的ルームみたいな部屋を、汐博期間中限定でライブハウスに仕立て上げた…

【ALIVE】KI.ZU.NA/SHINE/LIFE special

14時開場に間に合うようにSHIBUYA-AXに到着。続々と並ぶ客の中に、面識はなくてもメロン現場で見慣れた顔ぶれがずらり。そして、会場外の塀際に、元メロン記念日の3人と、DJ ARAKIの姿も。しばこは、新所属先のジャーマネっぽい方を連れていました。新妻のHi…