こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

サクサクをまた見ためてしまった。でも、軽い気持ちで見ればいいんです、この番組。 世の中には気難しい人、素直じゃない人もいるけど、どうすればそんなイガイガをなんとかできるんだろう。

日記

宿の朝飯は6時半から。チェックアウトした上で6時半にいただきますをする。そして大宮駅まで歩き、南茨木経由で大阪空港へ。いっつものJN2321便に乗る。ちなみにJNというのはJAC便のこと。JACのIATAコードは3Xなんだけど、なぜか3X2231便とは言わないようだ…

日記

青春18きっぷであれこれ乗り継いで、京都というか丹波口駅まで。東海道線は何度か乗り継いで、半分くらい寝てたんだけど、ずっと座っていられた。まぁ、ゆうべライブで、今朝5時起きだから、睡眠が足りないのは当然なわけだが。愛野駅では某歯科を激写。豊橋…

日記

なかなかわかりにくい場所にあったハコ。 P-nuts ライブ中に到着。やっぱし平日のライブ参戦ってきついね。いつものような感じ。 鈴音光り 1曲目だけ弾き語りで、あとはすべてカラオケ。静かな曲で聴かせる方向を狙ってるのかもしれないけど、「ブランコ」(…

日記

荷物の再配達のスタンバイ。メロン記念日のライブDVDなんだけどね。チャイムの音を聞き逃さないようスタンバイしてるのってつらいね。いつ見れるんだろう、このDVD。

日記

自分がなんだかの不利益を被っても、その責任を持つ者は、何も助けてはくれない。 人生とは、生き残るためのものか。

日記

いろいろあったけど、とにかく疲れを残さない。早めに寝る。

日記

なんか休まらないなー、最近。 リフレッシュ、リフレッシュ、してるつもりだけど気が晴れない。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/3/17の週

ゲスト:木村カエラ 月曜:ギターを弾こうZ、優ちゃんのオリジナル曲、♪「浪人生Neoのテーマ」 火曜:3/31より、デパペペの“FESTA!”が、サクサクOPテーマで使用される。 水曜:優ちゃんが明日から23日まで、初めて舞台に挑戦する。 木曜:博多名物、ごまさば…

日記

休養日。 ラジオを聞いて過ごす。 ああ、沖縄行きたい。というかその現場にいたい。

日記

なんかひさびさな気がするね。平日にライブに行くのが最近きつくなってきたしね。今日は放送記念日であり、ここNHKスタジオパークの開館記念日ということで、入場料無料だということを着いてから知る。スタパーの中をざくっと確認してライブ会場に行くと、リ…

日記

時間いっぱいやった。 明日からの貴重な休みに向けて。

日記

日頃の喧噪から逃れ、18きっぷで乗り鉄。ターゲットは身延線と御殿場線。いつもより早めに家を出て、中央線を乗り継ぎ甲府へ。身延線のホームは、甲府駅の片隅に追いやられた感じで、JR会社の違いという大人の事情を象徴した感じ。あいにく、どんよりとした…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/3/10の週

ゲスト:RYTHEM 月曜:ゲストRYTHEMの2人がともに通う、大学の「表現学部」は、入学前に思ってたものと違った。ガンダムについて2時間講義があったり、エヴァンゲリオンについての講義があったり、ピロリ菌について3時間講義があったりした。 火曜:ゲストRY…

日記

いやー、映画って本当にいいもんですねぇ、という名言を持つのは水野晴郎氏。 自分の仕事にそれだけ精魂込めれる人って、世の中にどれだけいるんだろうかと思う今日この頃。

日記

はじめ悪ければ、終わり悪し。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/3/3の週

ゲスト:ステファニー 月曜:「漢」(おとこ)について語るヴィンセント。 火曜:優ちゃんが富士山納豆を紹介。 水曜:弟が京急の運転士だという視聴者からの投稿、京急の制服が変わるという。 木曜:ゲストのステファニーはガンダムの歌を歌っている。 金曜…

日記

いろいろ思うところはあるけど、世の中の人間には2種類しかない。お手本になる人と、ならない人である。しかしながら、お手本になる人の、すべてをお手本にすればいいわけではない。もしそうしてしまうと、その人のクローンを超えられないから。自分を失わず…

日記

J氏と横浜方面に出る。気になる店だけど、1人では入る気にならなかった店で、ブランチ。そして氏をYCATに送る。帰宅後、無性に眠くなり、昼寝。

日記

連れの某J氏を羽田空港に迎えに行き、軽く食べてから動きだす。中途半端に時間があったので、「京急羽田・ちか鉄共通パス」を購入し、ちょっとした観光へ。この「〜共通パス」は、自動券売機では買えず、有人カウンタで説明を受けて買う仕組みになっている。…

日記

円周率の日。

日記

波とか谷とかいうのは、悪い乗り方をすると、とことん、やられるんだよね。 もしタイミングとかスタート地点とかが違っていたら、アイツと俺の立場が逆転してたかも。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/2/25の週

ゲスト:一青窈 月曜:恵方巻きは、関東ではカルーセル巻き、若い人は後藤巻き、とヴィンセントがホラを吹く。優ちゃんが福生市を「ふくお市」と誤り、ヴィンセントに訂正される。 火曜:一青窈の受験当時の忘れがたき思い出は、「ダイエットに励んでて非常…

日記

無理難題。白旗も揚げられないこの状況に白旗を揚げたい。

日記

今日も休む。歩けるくらいに回復し、出かけないとメシもないので出かけてみた。まだ頭痛が完治しない。でも、あすは仕事行かんとやばそう。

日記

医者に行ったところ、風邪だとのこと。それにしても、こんなひどい風邪ひいたのは久しぶりだ。

日記

風邪?でダウン。もう何も考えられない。食欲もない。ズキズキする。

日記

はっちんこと八反安未果が、なぜかイメージDVDを出したので、そのDVD発イベント。場所は秋葉原のソフマップ。もろ、アキバ系。前にもあとにも、この手のイベントがあるようで、人の出入りが激しい。握手とかトークとか撮影会があるそうだが、まるで段取りが…

日記

工作した結果、少し早めに勤務先を出て、駆けつける。 目当てのザ☆ボンはトリだったか。まともに見れたのは、3組目から。 MAD HATTER キーボードがなく、ブラスでサウンドの厚みをつけてた。こういうスカサウンドは好きなんだけど、もうちとスピード感がほし…

日記

大仕事をなんとかやり遂げた。 明日からクリエイティブなことできるかな。