こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世間のニーズを読めてるのか

JR東日本の「土・日きっぷ」が今年度をもって廃止になることが、先日こっそり発表されました。いろいろ重宝したきっぷですが、確かに今年度の夏の遠征ではまったく使いませんでしたね。グリーン車に乗るのには中途半端ですし、うまく経路を考えれば普通乗車…

アニソンぷらす×アニメダンスコレクション presents GIRLs-TechnoPop stadium

というタイトルなのですが、全然アニソンのイベントではなく、普通の対バンライブ。渋谷WOMBという筆者にとっては初めてのハコなんですが、入場の仕切りが悪くて、開場時刻を過ぎたのに長蛇の列。25分かかって入場できた筆者は、1組目の出演者がだれなのかを…

AtoNO Records 15th Anniversary [MUSIC FOR CHILDREN 02]

昨年11月に行われた、ポリオワクチン(1本20円)を送ろう系のイベントの、第2弾。 幸美AMP いきなりハイクォリティで気持ちいい。今年で5周年とのこと。直輝はとっと、ゆきみはmimikaのバックで演奏するとのインフォメ。 miify 1曲目はアコギ弾き語りで、あ…

メロン記念日ファンクラブイベント

今日19時の部に参戦。メヲタ始めて以来、ベストの整理番号で、最前ど真ん中に席を確保。旧ハロプロ以来長年、筆者は中くらいの良くも悪くもないくらいの席番号ばかりあてがわれてきて、最後尾が来ることも珍しくなく、逆に前方が来たかと思ったら端のほうだ…

Rooftop メロン記念日の記事

http://rooftop.seesaa.net/article/137686154.html Rooftop 1月号にメロン記念日×GOING UNDER GROUNDの記事があります。貴重な文章と写真が載っています。だてメガネのメロン記念日。結構突貫作業だったという「メロンティー」のレコーディング。レコーディ…

「d-trance / with smile」CD発売記念

無料だからと、成り行きで参加したイベント。全30分のお得な内容でした。現在4人メンバがいることも今日まで知らず、顔と名前も1人を除いて一致してなかったわけですが、その知らないメンバに、若いながらも丁寧に歌う人がいたのが印象的でした。最初20分程…

GIRLs-RockPop stadium

2部に別れてましたが、第1部だけの参戦。9組の出演で、いろいろ記憶が不正確なところが多いので、かなりはしょります。 Survivё-ZERO 先月入ったという新メンバは、背が高くほっそりした感じ。いろいろ山あり谷ありのグループですが、去年1年で5曲の新曲があ…

メロン記念日 2009〜10 カウントダウンライブ〜トラ!トラ!トラ!〜(その2)

年が明けてからの1曲目は、夏のライブで披露された「ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜」で、2月の記念日の直前に出るアルバムに収録されるとのこと。このアルバムに入る新曲が1曲(新堂敦士氏作)、初お披露目。長丁場をどう構成するか見ものだっ…