こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

斉藤瞳さん、お誕生日おめでとうございます。劇場には行けない。そもそもチケット落選したし、仕事もあるし。でも、自分だけで勝手にお祝いしましたので、よりノリノリで活動してくれることを期待しております。で、今日ずっとやってた仕事は、結局無駄な作…

日記

夜帰ってきたら日本シリーズの試合は終盤。ドラが勝ったけど、もっと早くから試合を見たかった。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/10/15の週

ゲスト:木村カエラ 月曜:カエラちゃんがゲストとして登場する前に、ヴィンセントが優ちゃんに番組用語の「フォッサマグナ」を教える。(カエラちゃんがMCだったころよく使われていた。)世代の壁を感じたときに発する言葉。 火曜:カエラちゃんが、ゲッシ…

ごっちん卒業

http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html Webが重いですが、きのう夜の千秋楽公演で発表したそうです。 賛否両論あるでしょうが、「ハロプロ」ってなんだろうと考えると、 正月と夏にいっしょにコンサートをやる大集団であること。 いろ…

有名企業もサービス残業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000104-yom-bus_all サービス残業は許されることではないのですが、この記事のキーコーヒーに関しては、サービス残業を是正すると黒字が赤字に転落するのだそうで、粉飾経営です。こんなことして利益を出して…

携帯のせいじゃなかった

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071029-276386.html 長崎空港でANA機の無線にトラブルがあって、乗客の携帯電話が疑われた件ですが、その後、マイクコードのトラブルが判明したそうです。おそらく、電波法第73条の4項か5項に基づく検査だと…

日記

今日はいろいろ思ったことを書きます。

日記

おなじみチュップス企画なのだが、初めての場所。会場近辺をさまよっていたら、Feamの会社の代表のK氏がガードレールに座っていて、もしかして?と声をかけてきた。ここだと教えてくれた。表には一応フライヤーが張ってあったが、ぶっちゃけ普通のビルで、ラ…

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/10/26深夜分

木枯らしに抱かれて(小泉今日子)/村田めぐみ(メロン記念日)

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/10/25深夜分

君がいるだけで(米米CLUB)/メロン記念日

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/10/24深夜分

つぐない(テレサ・テン)/大谷雅恵(メロン記念日)

日記(ライブ篇)

鈴木ゆみ CDはコンピレーションの形で出したものの、ステージに立つのは今日が初めてだとか。歌はまぁまぁだったが、動きが落ち着いてない感じ。 Survivё みちが電撃脱退し、2人でのステージ。脱退に関しては一切触れてなかったが、正直、「自分の好きだった…

日記(ライブの内容以外篇)

台風の中、行こうかどうか迷ったが、なんとか行った、到着すると、入口がけっこう詰まっていた。関係者がけっこういたらしい。小生も、取り置きのときに指示されたように入場しようとするが、受付の人が名簿に小生の名前を見つけるのに手間取っていた。チケ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/10/8の週

ゲスト:シュノーケル 月曜:ヴィンセントがスタジオに来る前、「味奈登庵」というそば屋で「富士山盛り」。でかい。富士吉田市名物の吉田うどんは、上にキャベツが乗っている。優ちゃんはシュノーケルの「天気予報」のPVに出演している。 火曜:DEPAPEPEの…

日記

非常に疲れた。仕事休んでも、かわりにやってくれる人はいないしね。はぁ。肉でも食いたいよ。

日記

2週間前以来、のどの調子がよくならないので、急遽通院。開院時間前に行ったのに、2時間半待たされた。別の医者に乗り換えようかな?そのあと、平日でないとできないことをいくつかする。

日記

いろいろ世の中で納得できないことをこの目で見てしまって、むかむか。 エスカレーターで気づくと火のついたタバコが至近距離にあったり、その直後別の輩のタバコの煙を突然ぶっかけられたり。危険物とも迷惑とも、なんとも思ってないんだなぁ。煙を吹き返し…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/10/1の週

月曜:優ちゃんの写真集の初版が完売。 火曜:武蔵境から歩いて5分のところに、「きら星」というすごいラーメン屋ができた。醤油とんこつみたいな魚ダシが入っている。ヴィンセントおすすめ。麺は太めのストレート。先日福島にヴィンセント(黒幕)がロケに…

日記

実は昨日歯の詰めものが取れたので、仕事を早めに上がり、歯医者へ。取れたあとの穴に、虫歯ができかけていたことが原因と判明。虫歯を取ってから新たな詰めものを作るべく、まず虫歯を固めるための薬を詰めて、本日の支払い840円。来週また通院。詰めものっ…

日記

最近立て続けに、配達記録郵便が来る。勤務先で受け取れるすべはないものかのぉ。

日記

諸事情でローフー入らず寝たため、行きつけの某スパの開店時刻を狙い入浴することに。しかし00氏は某国家試験受験(正確には「受験」でなく「出席」)のため、早めに家を出ることになったので、この機会に阪堺電車の乗り鉄に挑戦。我孫子道から、天王寺駅前…

日記(ライブ篇)

ぁゃゃはやっぱしコンサートだ。世間的な定番曲よりも、最近の曲のほうで高まってしまう。カラオケに行って歌っても、だれも知らなくて盛り上がれないような曲のほうで。定番曲も、けっこうおいしいところを選んでるね。公称20代になって、貫禄が増してきた…

日記(旅篇)

すっかり慣れっこのコースだが、飛行機で羽田から伊丹に行った。常日頃思うのだが、窓際の席なので早めに乗った「つもり」のときに限って、通路側にだれか座っている。逆に、通路側の席なのでゆっくり乗ったときに限って、窓際の客があとからゆっくり乗って…

日記

クライマックスシリーズを清々しい気持ちでTV観戦。BS朝日よ、1時間しかやらんつもりなら放送権買うな!テレ朝系列映らん地域をたぁーけにしとるんか!?19時からはJOEX-DTVで見る。ドラは、逃げ切って、王手。「テレ朝で巨人戦」というと珍しい気がせんが、…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/9/24の週

ゲスト:秦基博 月曜:山本モナネタで番組を始めたヴィンセント。今度、一青窈が9枚目のシングルをリリースする。 火曜:昨日に引き続いて、山本モナネタで番組を始めたヴィンセント。ガードをもっと固くすべきと。 水曜:視聴者投稿の投稿、台風で、松田町…

日記

一応、ひと段落。

日記

忙しい中、今日もまた、たまった新聞を読む。

日記

忙しい中、たまった新聞を読む。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/9/17の週

ゲスト:アンジェラ・アキ 月曜:ある投稿はがきに、ヴィンセントの絵をかいたが消しゴムで消してある跡があった。 火曜:写真集のPRをする優ちゃん、身長170cmチョップなど、寒い必殺技が。ゲストアンジェラ・アキの最近「自分はまだ子供だな」って思うこと…

日記

ガス関係の点検のため、早めに帰宅。しかし案の定、業者さんは指定してきた時間帯の後半に来た。正確な時刻がわかっていれば、あと30分仕事できたのになぁ。