こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

運賃安いからというだけの理由で、お昼どきのJL115便に乗り伊丹へ。飛行機を降り用を足そうとすると、隣から声をかけられる。メロンの現場でよくお会いする方だった。もとは、去年のソウルツアーで、北朝鮮が見えるところを見に行くオプションツアーに参加し…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/5/26の週

ゲスト:Yellow Cherry 月曜:Yellow Cherryの活動拠点は青森。事務所は札幌なので、レコーディングは札幌。 火曜:ヴィンセント(黒幕)の体験。水が出ている水道の蛇口の直下におたまが落ちてきて、水がまき散らされた。これを「逆襲のシャーッ」と命名。 …

日記

忙しくても自分で料理ですわ。

日記

まぁ、やるときはやりますわ。

日記

やるときはやる、やらないときは休む。そう教えられた。どういうさじ加減で、それを判定するかは、難しいのだけど。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/5/19の週

ゲスト:スガシカオ 月曜:スガシカオが最近「うまい!」と思ったことは、「今日の楽屋でたべたMac」。優ちゃんが先週21歳になった。 火曜:ヴィンセントが大島ラーメンを紹介。スガシカオは、自動二輪免許、普通免許、英検4級、そろばん9級、大卒の資格を持…

日記

コミュニケーションが大事。そして、そのやり方も大事。

日記

不安を抱える。でもそれはよくあることだ。そつなく片付いてほしい。

日記

おとなしくする。

日記

ハーモニーホールでの開幕戦が、奇跡的に当選。やや上手寄りの席だが、ステージ全体を見渡すのにはまずまずのM列。そういえば去年はここでGAMの開幕戦を見たなぁ。開幕戦しか見んかったけど。開始したのが定刻より3分14秒遅れだったのも、いいほうじゃないか…

日記

理不尽なことをさせられることは往々にしてある。でも、そこで貸しを作るということに意義がある。

日記

急に野暮用が降ってきた。何をいまさらという仕事だ。なんで先月中に気づかんのだ。

日記

例のごとく定時であがれるわけなく、ハコに駆け込みRIKISHI氏のところに着いたのが確か開演15分くらい前。ゲストのBuono!に関する予備知識があまりなかったところを、氏から教授を受ける。まずはメロン記念日のライブを2曲。「アンフォゲッタブル」と「刹那…

日記

1日で3日分くらいの仕事をしたかな。

日記

うにゅたぁ 秋葉原の現役メイドだとのこと。歌の通り、「位置について」よーいどんという感じのライブ。ジャンケンで色紙を当ててしまった。 あかなぎ 前回から気になってたギターデュオ。今日はハコに常設されている(というかほこりっぽく放置されたまんま…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/5/12の週

ゲスト:LITTLE 月曜:LITTLEの趣味はドライブとゲーム。マリオカートをやるという。 火曜:ソファで寝ている黒幕先生を優ちゃんが写真撮影した。 水曜:優ちゃんが向ヶ丘遊園駅の箱根そばに行ってきた。めかぶそばを食べた。 木曜:カンカンが茨木市を「い…

日記

mimika 新緑のターボ!ライブ!! 今日はいつも通り有料入場。そのため客足がまばらかと思ったが、定刻になると結構なオーディエンス。よかった。だがしかし、う〜ん、正直声が出ていない。狭すぎるがゆえ本人がのれないのか、あるいは疲れてるのか…? Free …

日記

先日C-C-Bの大阪公演のときに引き替えた缶ビールを飲んだ。一応、今週の仕事が終わったのでね。 でも、来週への不安は拭えず。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/5/5の週

ゲスト:平原綾香 月曜:平原綾香の歌が「宇宙まで行った」という。スペースシャトルの打ち上げに招待された。(宇宙飛行士の)土井さんの応援歌の「星つむぎの歌」が宇宙ステーションでかかったという。 火曜:平原綾香のお気に入り。マヌカ蜂蜜は風邪に効…

日記

サクサクで話題になった、町田にある熊本ラーメンの店「はじまるby」に行ってみた。これで650円かぁ。替え玉してなんぼかも。

日記

今日はすっきりと仕事をあがる。今日できることを今日することも大事だし、明日できることを明日に持ち越すことも大事だ。

日記

不安が頭をよぎる。仕事そのものがきついというか、どれだけのものを期待されているかわからないのがきついのだ。

日記

ぐっすり。

日記

連れの某46氏に誘われて行ったんだけど、なんとも説明しがたい。小生は、こういうシュールなショウは好きだが、結構好き嫌いが分かれるかもしれない。ちょうど100分間、3人の青い男が、普通ではありえない舞台設備とコスチュームで、さまざまなことをし、そ…

日記

平成最初の年に解散したC-C-Bの再結成ライブ参戦のため、いざ大阪は曾根崎へ。飛行機代が安い便を選び、昼をまたぐようにHND→ITMへの移動。普通この路線は777があてがわれるところだけど、小ぶりの767だった。で、天候などの理由で、しばらく空港内でまった…

日記

悟空の日だ。 いろいろうまくいった日だ。

日記

なんだか、集中できた気がする。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/4/28の週

ゲスト:POLYSICS 月曜:横浜スタジアムのまわりは、チューリップが咲くことで有名。 火曜:POLYSICSのフミさんが最近「ついていけないかも」と思うことは、「アイドル(特に若い男性アイドルグループ)いっぱいいて、わからない・・。」 水曜:POLYSICSのハ…

日記

社会復帰。 気分的にも、復帰。

mimika『連休どんまいっ』ライブ

15時の部の約7分前に会場に滑り込み、ジャーマネC氏にスタンプカードの検印(というかサイン)をもらう。カバー曲は大塚愛の「さくらんぼ」。mimikaの声質に合ってて気持ちいい。ここはテレビスタジオのわりに暗いなぁと常日頃感じているのだが、パラフィン…