こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/31分

米ックスが遅刻。 今週は、ゲストがいない。 ヴィンセント(黒幕)が最初に買ったウォークマンはものすごくでかくて、「カステラ」みたいな感じ。腰のベルトに固定して「フットルース」のポーズをしたもんだ。 アパートの操縦室はA棟401号室。丹沢の水を汲み…

日記

1日が早い。もうすぐ夏休みなわけだが、夏休みも早く来そう。でも、やることは、ようけありすぎ…。

日記

仙台止まりのMaxやまびこ号で行く予定だったが、東京駅に早めに着いたので、先発の列車に変更する。改札内のみどりの窓口のチャンネーに、はやてがあるとぶっきらぼうに言われたが、連結相手のこまちにも空席があることをディスプレイで確認していたので、迷…

日記

あすの旅のために購入した土・日きっぷを骨までしゃぶるべく、関東近郊の特急列車に乗りたくなり、伊豆急下田まで行って帰ってくることにする。行きは平凡な185系の踊り子号だが、混んでいる。しかし、伊東を過ぎると、かなりがらがらで、いわゆる空気輸送だ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/28分

ゲストRie fuの最近、印象に残っている食事は鉄火丼。最近、好きな言葉は「脱力」

日記

今週は別に暇ではなかったのだが、サクサクを見ためずにすんだ。なんか、1週間が早く感じた。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/27分

ヴィンセントが人生のキロ(岐路)について語る。野球をやっていたおかげで、はきはきとした性格になったことなど。 ゲストRie fuの、イギリスで美味しい食ベスト3 3. サーモン 2. インド(カレー)※日本のカレーと違うという。 1. 中華料理

日記

とある荷物の不在通知。ああ、もう少し早く仕事をあがればと思わされる不在通知が最近多い。再配達を依頼すると、遅めに持ってくるくせに、まったく。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/26分

「男女7人夏物語」についてのヴィンセントの思い入れ。冷蔵庫を開けると必ず「バドワイザー」のビールが入っていた。それに憧れ家の冷蔵庫でまねをするが、「男女7人夏物語」ごっこをする前にオヤジに飲まれてしまっている。 リアクションが1970年代だと、ヴ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/25分

ゲストのRie fuとのトーク。いまポンドが高い。安くなったときに円から換金するのが楽しみ。ポンドは週末上がる。イギリスの物価は世界一高い。電車の初乗り往復600円。税金が高い。医療費がただ。

日記

きのうのイベントは、いわゆるデトックスだったと思う。普段より体力を使ったにもかかわらず、体の調子がいいんだもん。よりよい仕事をするには、よりよく遊ぶ。その逆も真なり。

日記

会場へ〜入場 前売り券の確保に失敗し、仕事に出かける時点ではあきらめきっていて行こうとも思わなかったのだが、当日券の可能性がわずかでもあるのならと、高まってきて、可能性にかけることとした。ここであきらめては、メロンヲタ失格だと思った。工作の…

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/6/2深夜分

「殺しますよ 編」絵流田4丁目7番地のヘアーサロン ELLEにて。 テレビ東京 地震情報が入る。 クラブのホステスみたいな髪形はいやだというコンドウ。しかし、美容師はそこをうまく取り繕うとする。というのは、イイダは実はホステスだからである。 困惑する…

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/6/1深夜分

「トラに育てられた女 編」絵流田4丁目7番地のヘアーサロン ELLEにて。 人手が足りないヘアーサロン。 そこに入ってきた客と美容師と、またまた話がかみ合わない。実は今回の客は id:shocknin:20060722#p3 の画面左のテニススクールのシーンのコンドウで、美…

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/5/31深夜分

「デパガの 彼氏自慢 編」絵流田4丁目5番地の大島屋百貨店 従業員ロッカールームにて。 とあるおかしな客について従業員3人が語りあう。エレベータに30分乗っていたり、靴売り場で怪しい行動をしたり、エレベータの壁をかじって傷だらけにしたり。 従業員の1…

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/5/30深夜分

「後藤センパイの姉登場 編」絵流田4丁目2番地の小山病院にて。 後藤センパイの姉が、リンスとシャンプーを大量に買い込んだが、当人が欲しいのはリンスだけで、シャンプーがたまっていっている。 マキさん(後藤センパイ)の後輩(アユミ)は、シバタという…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/24分

横浜は水道の水がうまい。ヴィンセントいわく全国2位だが、1位を知らない。 今週のゲストはRie fu。優ちゃんが奈良にいたころ、FM802で聴いたデビュー曲(Decay)を気に入った。 新横浜駅前の工事の3つのクレーンの名前はのぞみ、ひかり、こだま。

日記

仕事では激論。 帰宅はきりのいいときに。ソイラテなんて始めてみる。 仙台で牛タンが食べたいので、店を調査。

日記

静養モード。夜はプロ野球のオールスターゲームを見る。宮崎かぁ。地上波テレビ不毛の地だけど、TBSでよかったね。暮らしたいとは思わないけど、飛行機でちょこっと行ってみたいな。

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 006/5/29深夜分

「先輩と後輩 編」絵流田4丁目2番地の小山病院にて。 ナースのアユミがゴトウ先輩に、困った相談ばかりする。

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 006/5/26深夜分

「テニスと恋愛 編」絵流田4丁目6番地の絵流田テニススクールにて。 コンドウさんはコーチを好きですと、突然勝手に右の女が言う。アベコーチには彼女がいるらしいが、コンドウさんは困惑。それでも右の女は勝手なことばかり言う。

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 006/5/25深夜分

「テニスと恋愛 編」絵流田4丁目6番地の絵流田テニススクールにて。 画面左の女は、テニスは恋愛と同じでテクニックでなく気持ちだという。画面手前で、気合いの入ったテニスをするサイトウさんを見ながら。 左の女は、アベコーチはタイプじゃないという。 …

「娘DOKYU! EXTRA」 JOTX-DTV ch 23 2006/5/24深夜分

モーニング娘。のさいたま公演(2006.5.7)に潜入。紺野と小川の、最後の単独公演。 紺野の19歳誕生日でもあった。 小川は、泣いちゃいそうだったけど、笑顔でいるよう努めた。

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 006/5/23深夜分

「謎多き女の子 安倍 登場 編」絵流田4丁目6番地の絵流田テニススクールにて。 画面左の女が、右の女の飲みものを間違えた。右の女は左の女をTVで見たとか見ないとかしつこい。

「娘DOKYU! 絵流田4丁目の人々」 JOTX-DTV ch 23 2006/5/22深夜分

「エレベーターガールの受難 そして 里田暴走… 編」絵流田4丁目5番地の大島屋百貨店 社員通路にて。 2人のエレベータガールが、とあるおかしな客の話題をする。壁を食べたりする。 絵流田4丁目6番地の絵流田テニススクールのシーンが最後にチラリ。

日記

10時間くらい寝た。1週間の疲れが取れた気がする。 昼飯は味噌煮込み、晩飯は冷やし中華。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/21分

ヴィンセント(黒幕)が「最近、あまり見なくなったもの」は、舗装道路の上の落書き。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/20分

バット君、つぼ君、クイズの人はルームメイト。 チャットモンチーの楽屋らんきんぐ♡ 3. 弁当&ケータリング 2. マリオカートの対戦 1. 練習(マリオカートでなく、楽器の)

日記

東京ビッグサイトで行われたWIRELESS JAPAN 2006に参戦。午前しか時間がなかったので、あらかじめ狙ったところだけ見学。資料は職場に置いてきたので、思い出せることだけ書く。 Media FLO Qualcommが推進している携帯端末向けデジタル放送の方式。デモでは6…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/7/19分

スガ鹿男は最近仕事で全国を旅している。鹿児島みやげのラーメン「豚とろ」を優ちゃんが食べる。 ヴィンセントのお腹の調子が悪いため、ボルケーノが控えめ。