こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第34回河口湖日刊スポーツマラソン

22時で止まるはずのエアコンが朝までずっと動きっぱなしで、睡眠が深く取れずに迎えた朝。5時より朝食。バナナだの温泉卵だの、選手向けっぽいメニュー。1人あたり9500円の民宿だから、やむなし。いかんせん、14000人が挑戦するこの大会なので、荷物置き場も…

第34回河口湖日刊スポーツマラソン(前夜祭)

大月駅を1250のフジサン特急5号で発車。去年も乗ったのですが、とにかく前の席との間隔が広く、快適です。車両はJRのお古なのですが、古くてもこの椅子のおかげで快適なのです。それにしても、座れない客がいるのは意外でした。去年はこんなに乗っていません…

2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜

ハロー!プロジェクトの研修生、ハロプロエッグによるコンサート。グッズ購入のため11時半過ぎに現地に着きましたが、つづら折りが1つできてたところで、2つ目ができかけのあたりに並び始めました。案外列がスムーズに進み、12時前後に購入完了。その後、だ…

アリスタ!TV

1回目と2回目のみ参戦。出演者がゲームとかしたり歌ったり…の70分〜80分程度のイベント。小倉唯と石原夏織(2人あわせて、ゆいかおり)は、初めて生で見ました。歌も演技もどっちもそこそこやっていく感じ。顔立ちがとてもはっきりしてました。ゲストは、新…

ダイハツ コルテオ

カナダからやってきた、シルク・ドゥ・ソレイユによるサーカス。代々木の競技場の一角に、テントを建ててはばらし、を繰り返してる例のところです。基本的には英語と、重要なところは日本語と、話の筋に影響しない程度にフランス語。筆者はフランス語はまっ…

まのえり、DVD収録公演で…

まのえりこと真野恵里菜の舞台にかける思い。http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/837/0 DVD収録が入ってても 入ってなくても 1回は1回!! 今日しか 見に来れない人だっているし 今日見に来れなかった人だっている... やる側にとっては何回もあるう…

地球はともだちーMUSIC FOR CHILDRENー

mimikaが立ち上げたというチャリティイベント。(3回目らしい) 詳しい感想は書ききれません。 ポリオワクチンを贈呈するためのイベントです。1本で10人の子供が助かるんだそうです。ちなみに経口型のワクチンらしいです。 昭和30年代?の日本にそれが空輸さ…

ワクチンライブ45日目

10月1日から連続45日で行われてきたmimikaのストリートライブ、2日目に参加して以来、気付けば最終日。溝の口に急いで駆けつけたら、数十人くらいの人だかり。1曲目が始まる寸前。 曲名の表記は正しくないかもです。 「糸」(カバー曲だという) 元祖「どど…

メロン記念日プレゼンツ 村田めぐみ カジュアルディナーショー at フラミンゴ・ジ・アルーシャ〜ムラタメ毒演会〜

昼の部だけ参戦。村田めぐみさんは、筆者を非日常な世界に連れていってくれました。貴重な休日を、有意義に過ごせました。オールナイトニッポンを模したコーナーを挟む形で、現在大阪を拠点に活動している岡田唯がゲストとして登場。昨日大阪城ホールでのア…

Yamaha presents 真野恵里菜 P-155ライブ

2009楽器フェアの付帯イベントなのですが、無料で観覧可能。セットリストは、一部順序が怪しいですが、 乙女の祈り この胸のときめきを ラッキーオーラ 「ラッキーオーラ」は、初めて生で聴いたので、感激。しかも、それを弾き語りで見るのも初めて。トーク…

ユアエルム presents RADIO SURPRISE!! AUTUMN FESTIVAL '09

12:30〜13:00は、次週放送分のON8の録音。真野恵里菜をゲストに迎え、「疑似デート」企画で、3人のお客さんが参加。あらかじめ公開されていた台詞+最後に参加者が独自で考えた台詞をやりとり。さすが、選ばれた方々だけあって、強烈な愛情とかなんとかが炸…

メロン記念日プレゼンツ 斉藤瞳・大谷雅恵カジュアルディナーショー at フラミンゴ・ジ・アルーシャ〜ROCKING PARTY〜

夜公演だけの参加。ここに行く前に、梅田でmimikaを見たかったのですが、時間が微妙に合わないため断念。やむなし。1階席のみ使用なので、FC先行予約希望者は全員当選したのでしょう。写真購入でFCのクレジットカード使用可。昨日の東京公演とほぼ同じ内容な…