こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント(川崎編)

そもそも今日になって、ここ川崎であることを初めて知ったくらい。仕事が片づいたので、ふらっと寄ってみました。開演時刻は、15分押しで、大物ぶり発揮。かなりサイドで見たため、音がこもって、トークが聞きにくい。同じ場所であった前作の「はじめての経…

ロック化計画、 さらに追記

昨日このブログに書いた、メロン記念日のサプライズ出演に伴う騒動の件…。 まぁしぃのこの記事を見て、ちゃんとコメントしたらないかんなと思いました。 http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/423/0昨日このブログに書いたとおり、自分がメロンのブ…

ロック化計画、追記

最近、ライブで土日にメロン記念日を見れる機会が少ない一方、やたら芝居づいています。まぁしぃとしばこは、来月上旬にまた舞台を控えています。そっちの稽古も必要な中、こうした負担の大きい遠征がなんでできたのか、疑問があります。舞台ってそんなやっ…

メロン記念日の一連のサプライズ出演と、ロック化計画のあり方について

メロン記念日が、以下のように、BEAT CRUSADERSのサプライズゲストとしてライブ出演しました。7/17 GG09 @ SHIBUYA-AX(東京都渋谷区) 7/25 SETSTOCK'09 @ 国営備北丘陵公園(広島県庄原市)7/17の渋谷での出演が、メロンのブログで事後報告されたときは、…

猫目倶楽部2 -夏だ!海だ!バカンスだ!-

三好絵梨香主演の舞台。15時と18時半の部を観劇。安直なタイトル(キャッツアイのパクリ?)の割には、いい意味で笑えるポイントがあって、いい意味でいろいろ考えさせるポイントがありました。難しいこと考えなくても、見れる内容でした。同じ制作陣(劇団…

松浦亜弥マニアックライブ(横浜編)

またまた夜公演のみ参加。現地に到着後、某氏に昼公演のセットリストを見せていただいたのですが、まだ僕が聴けてない曲がある。今夜やってくれるのだろうか…。席は2階のサイド、R列。バーが邪魔でしたが、右隣が空席だったこともあり、適宜姿勢を変えれば、…

アロハヨコハマ2009

「サロンドウクレレ〜ハーブ・オオタJr. 1000人ウクレレ〜」というライブ内のコーナーに八反安未果が出るというので、2年ぶりくらいに彼女を見に横浜の大さん橋へ。某夢集団で来て以来の会場ですが、今回はホール入口前、つまり屋外で、風がビュンビュン。炎…

SHINJUKU LOFT PRESENTS『イインダヨ!グリーンダヨ!!』

旧コマ劇場側に列ができてましたが、それは整理番号に関係なく並んでおり、番号順に呼び出され地下2階に下りていって、さらに番号順に呼ばれて中に入っていくシステム。地下で並んでる横で、物販が店開きしてるかのように見えましたが、入場がすんでから店開…

京阪中之島線、ふたたび

中之島駅の線路の終端には、トンネル掘削で使われたシールドマシンの一部が壁のモニュメントとして飾られているのですが、その確認作業をすっかり失念していたので、リベンジ。確かに、ホーム終端寄りの車両に乗らないと気づかないモニュメントですが、おし…

GIRLs-RockPop stadium vol.49〜大阪上陸!夏本番!怒涛の2days!-2日目-

この手の現場はかなり久々。ちなみに夜の部のみの参戦。いろいろ説明したい以前に、出演者を無駄に詰め込みすぎ。物販の順序もめちゃくちゃで、足の踏み場もない。ああ、この人らいいなと思っても、芋を洗うような光景を見て、物販に行くのをためらってしま…

京阪中之島線

京阪中之島線の乗り鉄を敢行しました。天満橋から乗った車両は、車内の色遣いが落ち着いているし、走行音も静かです。終点(いや、起点かもしれぬが、気にしない気にしない。)中之島駅で下車。駅の壁に使われている木材の質感がいい感じです。地上に出まし…

松浦亜弥マニアックライブ(大阪編)

旧ハロプロFC会員かつ、その系譜を持つ4つのFCの現会員であることが参加要件。旧ハロプロで以前あった「ハロテン」イベント同様、1日で複数回の公演があっても、自分で当選できるのは1日1回だけ。2月のハロテンのときは、うまく話がまとまって、連番ができて…

わかやま電鉄貴志川線

日本一のローカル線を目指しているとかいう、和歌山電鐵の貴志川線の乗り鉄をしてきました。JRで和歌山駅に着いて気付いたことは、JRの改札の中に乗換改札があり、そこからでないと和歌山電鐵の改札に入れないこと。いったんJRの改札を出たいので、和歌山電…

MELON LOUNGE (2009年7月度)

いや〜、なかなかおいしい内容だった。18時半過ぎに会場入りしたけど、Tシャツが売り切れてなかった。代理購入を手配しすでに確保済みだったけど、先月の「不手際」を反省しててくれたことが素直にうれしかった。意見は言ってみるものだ。 KMC いろいろラッ…

UNO:R

メロン記念日の主演舞台。7/3の19時の部、7/4の18時半の部、そしてアフタートークショーのある7/5の12時の部、計3公演を鑑賞。どの公演も3分押しくらいで始まり、トークショーなし公演は定刻起点で100分弱で終演。 7/3に限り劇中音楽が生演奏だとのことで、…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2009/2/9の週

各レギュラー出演者の必殺技を「サクサク必殺技大全」として紹介 新コーナー「それ行け!とびだしBOY!」では、電柱とかにある「飛び出すな危険」的な看板の男の子女の子の写真を紹介。