こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン記念日プレゼンツ 斉藤瞳・大谷雅恵 オータムライブ『ROCKING PARTY』

Hitoの誕生日なのに、昼夜とも当選してしまいました。本当は夜はすぐ近くで開催のユーフォーリアを見に行こうかと思ってましたが、やむなし。昼は90人、夜は100人くらい入ったのかな?昼はライブ中にまぁしぃから、夜はライブ本編終了後サプライズ登場のムメ…

第3回天下一歌唱会

今日の出演者に関係するTシャツを持ってることは持ってるんですが、古いのしかないので、それらは持たずに、先日購入したメロン記念日×THE COLLECTORSコラボTシャツを着用し参戦。だれにもわからんだろうと思ったのですが、その読みは、甘かったようでした。…

MELON LOUNGE(10月度)の記事

昨日のMELON LOUNGEの記事が、早速Rooftopに載っています。 MELON LOUNGE 091017 | web Rooftop 某大規模BBS経由で知りました。いいかげん、メロンサイドからアナウンスなり、部員宛メールでもあっていいと思うのですがね。 終演後そこでPV撮影があったので…

MELON LOUNGE(10月度)

物販はTマネージャーが対応してたので、ファンクラブ関係のカードなどは使えないと察し、現金でTシャツ購入。今までのメロンにないおしゃれな感じです。ここに来るのは、8月のFeamワンマン以来。一般チケットということで、整理番号が悪く、割りきって後方の…

真野恵里菜 「この胸のときめきを」発売記念 ミニコンサート&握手会(亀戸編)

この胸のときめきを(1コーラスのみ) 乙女の祈り この胸のときめきを というセットリスト。リハーサルから、ピアノ専念モード。時にはこうやって落ち着いた感じもいいものです。有線マイクに、コロガシモニタと、機材面も今までとまったく違っておりました…

松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜(札幌編)

当面ツアーをやらないというぁゃゃ、今日が休止前のラストライブ。筆者のようなライトなファンが見て楽しめたんですから、本当にいいライブなんだと思います。昼の部は1階13列で、夜の部は19列。昼の部は18列までしか椅子がなく、後方が封鎖されていて驚き。…

真野恵里菜 「この胸のときめきを」発売記念 ミニコンサート&握手会(文京区編)

1日2回公演で、それぞれ異なるハロプロエッグがバックにつく旨告知されていました。1回目は、メジャーデビューに最も近い4人組であるS/mileageで、2回目は、昨日と同じ4人の「ハロプロエッグ選抜」メンバ。1回目は、まったりと2階から観覧。お天気も問題なく…

2009アイドルステーション Vol 29〜秋の祭典SPECIAL〜

「アイステ」参戦は、かなり久方ぶり。出演者の大半は、知らない方々ばかり。そんな中、いわゆるアキバ系アイドル、というか、多くのオーディエンスがびしっと揃ったヲタ芸をするようなアイドルが多かったですね。筆者はそちらの世界の流儀を知らないので、…

mimika路上ライブ

新宿方面に移動中、mimikaが新宿で路上ライブをやるとの情報をキャッチし、さまよっているうちにご一行様発見。西武新宿の駅前で。ストリートライブをやるということの大変さを垣間見ました。終了後、今度のチャリティーイベントのチケット(整理番号がない…

真野恵里菜 「この胸のときめきを」発売記念 ミニコンサート&握手会(さいたま編)

会場到着後、強まる雨足の中、握手券を確保。トイレの合間に真野リハが始まり、戻ったあとにバックダンサーのハロプロエッグ選抜メンバ4人(昨日と同じ面子)も登場。みんな私服でしたが、衣装でもこんな格好が見たいと思わせるセンスのよさは、さすがロープ…

真野恵里菜 「この胸のときめきを」発売記念 ミニコンサート&握手会(横浜編)

握手券は多分500枚程度あって、最後まで配布されてた感じでした。曲は以下の通り。 この胸のときめきを(ワンコーラス) 乙女の祈り この胸のときめきを ライブが始まる前に、バックで踊る4人のハロプロエッグ選抜メンバの自己紹介。「この仕事をしてなけれ…