こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川友写真集『YOU』発売記念握手会

福家書店 新宿サブナード店にて。握手会自体は1時間強で終わり、それから見えないところで取材なんかがいろいろあったみたい。握手は商品価格に値する内容だったかな。

DVD『YOU! 〜the DVD〜』発売記念イベント

SHIBUYA TSUTAYAにて引き続き。穴があくくらい、という言葉がよく聞かれた。穴があくくらい、よく見てほしいということですね。

シングル『ハピラピ 〜Sunrise〜』予約イベント

SHIBUYA TSUTAYAにて。特設予約会場がわかりにくかったけど、B1フロアの片隅にあったような。握手するときある言葉で噛んでしまったけど、それできつく流されることもなく、なごやかな後味。レコード会社のりっちゃん氏から、このあとDVDイベントよろしくお…

JR東日本2011夏休みフェア『東京総合車両センター 一般公開』

こういうイベント。 http://railf.jp/event/2011/08/02/183000.html 保線用の自転車状の車両をこいだり、電車の運転シミュレータを操ったり。電車の運転って自動車以上に加速度を意識しないといけないんですねぇ。覚えれば簡単なのかもしれませんが、駅間距…

うさぎと猫の芝居小屋 Vol.2 「真夜中の太陽」−カメリアバージョン−

8/20〜21にかけて全3ステージあったと思う。そしてその3ステージをコンプしたと記憶。谷山浩子の楽曲を絡めて戦時中の女学生を描く芝居と合唱。研ぎ澄まされた声を通じて平和の重みを感じる。役者にもいろいろいるけど、この公演で感じたのは、各キャストの…

劇団銀石第10回公演「Nazca -ナスカ-」

劇団銀石第10回公演「Nazca -ナスカ-」を、マチネ、ソワレとも観劇。天動説地動説の争いと、日本の神風特攻隊的なお話がクロストークした感じで、2回観てなんとか自分なりの解釈ができてきた感じ。おそらく現代の日本について自分の答えを考えさせようとして…

篠原ともえ 青梅市凱旋ライヴ 2011

青梅の町がレトロでクリビツ。JRの駅のイキフンはレトロに作られていますが、駅を出るとリアルにレトロ。ひなびたイキフンのスーパーマーケットの、ひなびたイキフンのおそば屋さんで1杯引っかけてから、会場の青梅市民会館へ。人の通りが少ない。この会場(…

大谷雅恵トークライブ〜ひまわりになって一周年(と一日)記念日〜

すっかりまぁしぃこと大谷雅恵のホームグラウンドになったといっていい、阿佐ヶ谷ロフトAにて開催。筆者は早速、恒例の「マグロック」丼と、特製カクテルの「ひまわりパンチ」を注文。開場25分くらいあとに、マグロック丼にありつけました。誰かさんが苦手な…

ひと見坂

役者の江幡朋子さんが発信するpodcast番組に、参加させていただきました。ひと見坂二十七丁目〜ひと見知り合コン〜: ひと見坂「合コン」という体で、11人くらいの人が自らのひと見知りエピソードを語り合ったり、フォローやツッコミを入れたりの内容です。先…

めざましライブ

お台場の某局さんのイベント会場で連日やってるらしいライブイベント。この日は、10人組グループのぱすぽ☆、と、きっかこと吉川友が出演。あらかじめきっかの携帯サイト(きっかモバイル)で優先入場の当選番号を確保してて、そのサイトでの記述に従って入場…

リジッター企画「さいごのかみさま」

某裏方さんのおすすめで観劇することに。観たのはマチネ。すっかり王子小劇場の常連客になってしまった気がします。 あの舞台の使い方がサプライズ。最前列で見たけど、多分どこも良席でしょう。敵味方が頻繁に入れ替わる状況を把握しづらかったけど、終わっ…

Hello! Project SUMMER 〜 ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ 〜

15時の回に緊急参戦。 会場建物外の敷地内には、トレーディング用兼着替え用のテントがありました。簡単な着替えにしか使えないですが。 Berryz工房の「熊井ちゃん」の生誕企画のため、有志の方々がサイリュームを配布してました。 いざ、入場。ロビー下手側…