こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年ハロプロ エッグ ノリメンLIVE 2月

この山野ホールという小屋(いや、建物自体は山野学苑の超高層建築ですが)、会場前で天宿れる構造になってるんですね。物販はもっぱら、地上の誰でも入れる場所でしたが、ホール自体は地下奥深い、携帯の電波が届かないところにあります。まさしく学校の講…

松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ

昼夜とも参加。翌日の公演はたいそう落選が出たそうですが、今日の両公演に絞った筆者はあっけなく当選してしまったのです。先日の六本木同様1時間15分程度。最初と最後の2曲ずつ以外は、リクエストを募って歌いました。入場時に、チロルチョコでなく、写真…

メロン記念日 10th ANNIVERSARY LIVE 【2005〜2010】

夜の部は2005年〜の曲を中心に構成。昼の部終演から休むしまもなく入場…といえばそうなんだけども、案の定いくらか時間が押した。寒いところで待ちたくないので、建物の外に出たり中に入ったり…。係員が「外に並んでください」と言っても、整理番号が呼ばれ…

メロン記念日 10th ANNIVERSARY LIVE 【2000〜2004】

昼の部は2000年〜2004年の曲を中心に構成。会場のなんばHatchに、所定の開場時刻の5分後に到着したところ、まだ入場が始まっていなかった。5分程度押して開演。オープニングの「メロン記念日のテーマ」は、近年のRock Ver.でなく、オリジナルバージョンのほ…

メロン記念日 10th ANNIVERSARY LIVE 【生誕3654日感謝祭】

メロン記念日の文字通り10周年記念日。400円のボツタクリロッカー(1人分しか入らない)に荷物を詰めてから入場し、前から2列目で上手側に陣取る。2階には一般客の他、ムメ父の村田えびす氏やら、長くジャーマネを務めた平野れう子氏、開演直前には顔にマス…

松浦亜弥 Special Live 2010 at STB139

整理番号が2#番で、19時15分集合、19時半に開場し特製チロルチョコを受け取って入場、20時半にライブ開始。ここの店恒例の、出演者にちなんだカクテルは、桃にちなんだ「桃色片想い」で、通常バージョン(1200円)と、ノンアルコールバージョン(900円)があ…

HAPPY! STYLE「Valentine's Live Square」

2公演とも参戦。歌の間に何人かの個人コーナーが挟まる構成。一部で話題のアニメ「怪盗レーニャ」のテーマ曲も、初めてライブで披露されました。曲もポップですが、振り付けも忙しそうな感じ。1曲目で会社の先輩であるぁゃゃの「チョコレート魂」を歌ったの…

咲岡里奈 NEW SINGLE Your/VOICE発売記念イベント

ゲストがd-tranceということで、1月9日(参考:id:shocknin:20100109#p2)とはホストとゲストが逆になった形。このときは7階でしたが、今回は少し狭い8階。d-tranceが先に登場し、そのあと咲岡さん。同じレーベルなのですが、特に絡みはありませんでした。咲…

Finolia Girls 1st Anniversary Event

Finolia Factoryレーベルの合同レコ発イベント。寒いし、全然必死でないので、ゆっくり向かったところ、開演15分前なのに入場が始まっていない。さすがだ。整理番号はランダムに配布されたらしい。30分押しで入場が始まったところ、1桁の整理番号が存在しな…

ニューロティカカタルの今夜はトゥナイト 第三弾 〜村田兄妹現る!!!〜

筆者が行けなかったイベントのお話です。先日行われた「ニューロティカ カタルの今夜はトゥナイト」、メロン記念日からムメが出たわけですが、サプライズでしばこも! http://rooftop.seesaa.net/article/140932004.htmlでも、いちばんのサプライズは、リン…

たまごカンパニー合同路上ライブ

到着した時点で、幸美AMPの出番終了直後で、とっとが準備中。ほどなくmimikaがフライヤーを筆者に手渡しました。とっとは、新曲「こくばん消し」をキーボード弾き語り。mimikaの番になって「大人の事情」でアンプ使用停止となり、生ギター生声で、幸美AMPの…

50TA(フィフティエー)アルバム「50TA」発売記念スペシャルイベント

歌う狩野英孝をラゾーナ川崎で見てきました。ステージは2階なのですが、筆者は4階から。けっこう聞きにくい。周りのオーディエンスの話し声のほうが大音量。最後の曲でPAの音量が気持ち上がり、なんとか聞けました。男女2人ずつのバックダンサーが、スクール…

ET-KING「ふれあいツアー2010」

川崎駅の改札を出て30秒、1回目公演の開始10分後くらいで、懐かしい「日本全国酒飲み音頭」が始まったところでした。顔と名前は一致しないけど、テレビとかで聴いた覚えのある曲がぽちぽちあって、法被を着用してて、親しみやすい感じでした。オーディエンス…