こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青山路代引退特別イベント

19時開演予定、20時半終演予定のライブの会場に到着したのは20時40分過ぎ、物販だけでも参加できればいいやと思って向かったわけでしたが、到着すると“Epilogue”の歌唱中。アンコールだったよう。そして、本当の最後の曲「Over The Rainbow〜頑張るあなたへ…

Cappa vol.2『恋文横丁2010』

渋谷のヤマダ電機にほど近い、細い横丁の小さな飲み屋で。30人も入るといっぱいの店だったと思います。店の奥の座敷的な場所に座ることになったのですが、体が入るのがやっと。3話構成のオムニバス芝居で、1話と2話の間に休憩。3500円で食べ放題飲み放題との…

Finolia Factory Holiday Special Vol.15

Rizumu いつもの平和な感じのライブ。筆者が行くたびに、新曲がある。 Survivё-ZERO ステージの奥行きの広さを活用したフォーメーション。Survivё時代の曲は夜にとっておくためか、Survivё-ZEROになってからの曲だけで構成。メンバの変遷がずっと激しかった…

mimika☆はうす

mimikaのファンクラブイベント。28人くらいの参加人数でまったりと開催。最近あんまり歌われた記憶がない「扉をひらいて」を歌いながら登場。そのあと、段取りを全部覚えていませんが、1人1人に手作りの会員証を手渡し。記載の名前は本名でなくハンドルが基…

ファンタスティック〜Happy Halloween Special〜

悪天候などの事情があり、途中からの参戦。到着時点ではYookoの歌唱中。いくつかの出演者を抜粋しますと、 アイドルカレッジ 毎回出演者が違うんだろうか。黒いポロシャツは似合ってるし、差別化にもなってていいと思った。 むとう水華 ファルセットが必要な…

大谷雅恵トークライブ『今日はお給料日だ!!(私は15日だ!!)の会』

自分の言葉で書いてますので、一字一句は当人らの言葉と違ってると思いますし、順番も前後してると思いますが、ご了承ください。 開演まで〜ムラタさんの一言 まぁしぃの名刺(プライベートなアドレス的なものがないバージョン)をもらうには、「パジャマ」…

真野恵里菜『元気者で行こう!』発売記念イベント「マノソナタ〜イベント盛り上がっちゃいなよ〜」

物販 ある日から、イベント開始よりだいぶ先行して行われることがこっそり発表されてまして、9時〜10時半のみ開催。8時40分頃に現地に着いたら、かなりいい加減な数字ですが、だいたい30人前後が並んでいました。連れの某氏が代表購入してくれることになった…

全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演 キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜

1回目12時の部を鑑賞。上演時間は約100分。まだまだ日程が続くようなので、ネタバレは控えます。ハロプロ関係のダンスを手がけてこられたらしく、今度大谷雅恵と舞台で共演する予定のみつばちまき先生の偵察のため、と言うと聞こえがいいですが、本当のとこ…

ぬいぐるみハンター stain 006「無邪気で邪気なみんなの唄」

9日の1回目と11日16時の最終公演(千穐楽)の2回見てきました。受付(取り置きしたチケットの引き取り)が開演30分前、入場が20分前、当日券の客(キャンセル待ちの客)がほぼ定刻に入場。全席自由で、通路は上手側のみ。当日券の客向けの席はあえて定刻ぎり…

ぬいぐるみハンター stain 006「無邪気で邪気なみんなの唄」

1回目13時の部を観劇。10/11付けでまとめて書きます。

mero.jp PRESENTS 美羽(MIWA)×大谷雅恵 配信リリースLIVE!!

美羽と大谷(以下「まぁしぃ」)は上京前、北海道時代からの仲間で、それから一時期会社の同僚となり、そしてまた同じレーベルで活動することになった間柄。まず、公表されてたタイムテーブルにはなかったメニューとして、2人でのトークが30分くらい。まぁし…

2010秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜

10/2の2公演目と、10/3の全公演(1〜3公演目)に参戦しました。 ハロプロエッグが5つの班に分かれて、早口言葉や滑舌のレッスンの成果を発表する会で、学校の放送部が文化祭的なイベントで発表する的な設定の芝居として上演。影アナの前説も、出演者であるエ…

2010秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜

上述「夢落ち」の合間、2公演目(出演:仙石みなみ、譜久村聖、前田彩里、竹内朱莉、宮本佳林、平野智美)を見てきました。明日付の記事でまとめて書きます。

こちらスーパーうさぎ帝国第11回公演『夢落ち』

1公演目と3公演目を観劇。AチームとBチームとのダブルキャストで制作されたのですが、他の予定との兼ね合いで、今日のAチーム公演だけの観劇。メロン記念日解散以来、本作にて初めて公式に生で姿を現すことになる、ムラタメグミさんが出演。 上演時間は1時間…