こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/4/30分

回れっ!ルーレット!ぐるぐる回れっ!のコーナーが終了。ルーレットを顔に持つ男の「一身上の都合」で。 今後も、トークテーマは募集をする。ただし、3テーマのセットでなく、1テーマを。

日記

自分のすることに自分で責任を持てますか?自分の目で見て判断ができますか?人が黒と言おうと白いものを白と言えますか?フレンドリーなことを、下心とはいいません。用が済んだらハイさようならなことを、下心といいます。これって、大の大人に対して言う…

日記

時間が変わった myuuRyのWebによれば17時開場、17時半開演のはずだったが、いざ現地に着くと30分押したスケジュールが掲示されていた。そのへんのコンビニに行ったりして時間つぶし。あとは連れの某氏の顔の広さに驚く。会場前にチケットを引き替えることが…

UP FIELD SMILES vol. 1

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/4/27深夜分

あの素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦・北山修)/保田圭・後藤真希・杉田二郎

日記

メロン記念日が某公共放送のFMラジオ番組に出演ということでいざ渋谷へ出向く。といっても、観覧はしない。代々木公園界隈でエアチェック。せっかく、お天気がいいので。しかし、諸事情により本命のラジオが使えなかったので、FMがあまり得意でないラジオを…

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/4/26深夜分

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)(荻野目洋子)/辻希美・たいせい(シャ乱Q)

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/4/27分

浪人生NEOが視聴者のところを訪問。視聴者より、なるべく安い袋入りのトイレットペーパーの購入のお使いを依頼された。高円寺駅前で、185円で購入。

日記

突っ走ったよ。激動の1週間だったよ。

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/4/25深夜分

UFO(ピンク・レディー)/メロン記念日・HATAKE(シャ乱Q)

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/4/26分

ヴィンセント(黒幕)が、また横浜スタジアムに野球を見に行った。横浜対東京ヤクルト戦。横浜の4番、村田修一の逆転3ランを間近で見た。瞬間球が見えなくなった。ランドマークタワーの向こうまで飛んでいったように見えた。なお、相変わらず男子トイレは混…

日記

何をしたか覚えてないくらいにいろいろあった1日だ。

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/4/24深夜分

ダンスはうまく踊れない(井上陽水)/アヤカ(ココナッツ娘。)・高山厳

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/4/25分

ゲームメーカーの広報担当者としてよく出演しているトリロジー鈴木氏がチェロを弾く写真が紹介された。1曲だけのリサイタルだという。

日記

もうすぐ連休だというのにもう連休明けのことを考えないといけないなんて。

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/4/23深夜分

みずいろの雨(八神純子)/松浦亜弥

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/4/24分

ゲストのDEPAPEPEが、「JとB」とコラボライブしたことについてトーク。チキンジョージでバイトをしてたときにそこでライブを見て、DEPAPEPEを始めた。このコラボライブで、原点に帰れたという。(JとBの浅野祥之氏は4/20日に逝去した旨、テロップ)

saku sakuポッドキャスティング

こっそり復活してました。テレビではなーんにもアナウンスされとらんかったぞ。 http://www.sakusaku-podcasting.com/

日記

人は、気づかないうちに、難しいことをいっぱい背負ってしまう生きものなんだろうか。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/4/23分

今週のゲストはDEPAPEPE。(ジゴロウがMCだったころの)失恋レストランでギターを弾いた場面を思い出す。「せっかく軌道に乗っていたのに」とヴィンセント談。

日記

朝から頭痛。頭が凝っていたみたいだ。体調よ、崩れないでくれ。

日記

引きこもりの予定が、パソコンのキーボードカバーが破れたので、お出かけ。 スケバン刑事のDVDがほとんど出回ってないことに気づいたため、緊縮財政だというのに、有楽町の某量販店で慌てて購入。

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/4/20深夜分

白いブランコ(ビリー・バンバン)/前田有紀・安倍なつみ

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/4/19深夜分

街の灯り(堺正章)/高山厳・飯田圭織 リクエストした人の住所が「栃木県塩原市」として紹介されていた。(筆者注:栃木県塩原市は2005年1月に合併で那須塩原市になった。)

歌ドキッ!POP CLASSICS JOTX-DTV ch 23 2007/4/18深夜分

ラムのラブソング(松谷祐子)/矢口真里

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/4/20分

米ックスは扁平足が治った。 ヴィンセント(黒幕)が横浜スタジアムに野球を見に行った。工藤が火だるまになっていた。男子トイレの数が少ないという。

日記

ひさびさに、なーんにもない休日。レコード店巡り。

日記

メロン記念日のディナーショウの抽選、落ちた。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/4/19分

ヴィンセント(黒幕)は、歯並びと虫歯がないことを中学3年のとき三鷹市に表彰された。だ液にカルシウムが多いのではという。そのため虫歯ができようとしても、修復する。黒幕の母親は長野県から「歯の女王」として表彰されたという。みんなでうたおうZ、♪「…

日記

今日は4月19日、飼育の日である。飼育といえばメロン記念日のまぁしぃはいろんなペットを飼ってきたそうだけど、先日のレコ発イベントで、天に召されたペットには、自分が天国に行けば再会できるとかなんとか言ってたな。こういうイベントで死後の世界の話を…