こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハロー!モーニング。」 JOTX-DTV ch 23 2006/4/23分

東京ディズニーリゾートでのロケのみ。絶叫系(?)マシンでの写真撮影サービスでいかに笑顔で写るかなどを競う。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/28分

ヴィンセント(黒幕)が生まれてこの方洗ったことがない場所は、耳の裏側の頭との付け根部分。 ゲストのいきものがかりと地域トーク。 小田急の快速急行は、新百合ヶ丘から下北沢まで止まらない。 ヴィンセントいわく、豪徳寺はみんな「Let's豪徳寺」と呼ぶ…

日記

お台場学園に行ってみる。去年は中ノ森BANDがテーマ曲を担当したわけだが、ことしはあのAKB48である。今回初めて、連れの1人である某必死系AKBヲタ氏(といってもきのうのののヲタ氏と同一人物)のすすめで、大井町から京急バスを使ってみる。20分ほどで着く…

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜

池袋で腹ごしらえをして必死に汐入に向かったわけだが、その汐入に向かう京急の電車の中で、連れが現地で食事をする旨連絡が入る。したがってその連れが出てくるのをひたすら待つ。警備員が、2階や3階などで座っている客に対し、手当たり次第に立つよう促し…

フリーダム freedom〜女たちの維新史〜

先月もやってきたこの池袋の会場、の前に、会場前のラーメン店で昼食。東武百貨店の催事でも食事はできたかもしれないが、時間がどれだけかかるかわからないわけで、安全パイを取る。だが、会場前の某ラーメン店、店の軒先の前の机に座ったやいなや隣の輩が…

日記

大きく2つに分けて書きます。

モレラ岐阜オープン

こんなどでかいショッピングモールです。サウンドロゴらしき音が出てくるのでご注意ください。 モレラ岐阜公式HP | MALeraで、新聞記事にコメントします。 29日に開業する日本最大級の郊外型商業施設「モレラ岐阜」(本巣市三橋)。県内初進出となる50強の専…

日記

帰り道で、先日メロン記念日と対バン(id:shocknin:20060409#p1)した山根康広のベスト盤を購入。現地で気に入った曲は全て収録されている。180万枚売れたデビュー曲が有名な人だが、どっこい骨太でアップテンポな名曲がいっぱい。全曲作詞・作曲だけでなく、…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/27分

オリックス移籍後のいきいきした清原選手について語るヴィンセント。全イニング出場記録金本選手のすごさについても。 ヴィンセントがベルギー&オランダ時代にいっしょに森で暮らしていたリス「ゲッシー」が登場。(げっ歯類)森の中にヤンマガが落ちてたら…

日記

勤務先で年1回の表彰式みたいなのがあった。表彰された方々はほんとに苦労された方々ばかりなのだが、一方で重要な役割を果たしているのに見向きもされないような方々の仕事を忘れてはいけないと強く思ったひとときであった。いまの自分の仕事はどっちに分類…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/26分

有名テレビ局のPは1700万円着服したというが、サクサクにはそんな予算がないのでうらやましいとヴィンセント談。小田原までカラ出張すれば1700円請求できるか。 「嫌われ松子の一生」(ほんとはもっと長いタイトルだけど)のDVD紹介で、DVDの収録内容として…

日記

職場を上がろうかと思ってたところで延長戦に入る。帰宅後は某DVDのメニュー作り。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/25分

浪人生はサクサク6年目だが、最近ようやく浪人生の似顔絵の投稿が増えてきた。これまでは滅多になかったのに。 いきものがかりの地元の名所。吉岡:厚木のイトーヨーカドーの地下、150円の揚げたてポテトのある店。水野:海老名SA(東名高速)、バイトもして…

日記

そういえばきのうは、先日名古屋に出かけた(id:shocknin:20060318#p1)ときのみやげの味噌煮込みをうちで作ったが、きょうはひさびさに勤務先で夕食。連れに合わせたからというわけでないが、鯖だ。脂が乗っててうまい。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/24分

優ちゃんのお洋服にピュアピュア光線を感じるヴィンセント。 アパートの改装は最終段階に。 年度始めに契約更新で出てくる象さんは実は薬剤師だった。「ダークでトゲトゲした心もこれでスベスベ... ピュアピュア・クリ〜ム♥」と、「I HATE 太陽の光... ダー…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/21分

ゲストのDEPAPEPEと「役名がチラリ♥」として、サザエさんをやる。拓ちゃん:マスオ、徳ちゃん:波平、優ちゃん:タラ、ヴィンセント:サザエの配役。「サザエ」が「フネ」を呼び捨てにするなど、乱れる。 TVQでも毎日放送するようになった。

日記

今後の仕事の進め方について筋書きを書くような作業をする。先月まで未知の世界だった内容なので、自分のない知恵を絞るしかない。が、今日の仕事を終えようとしていたとき、自分が悩んでたところを別の人が進めていることを知る。筋書きがどうなるかは、謎…

日記

ついに秋葉原にて、あたらしいDVDドライブを購入。新機種らしくまだ置いてない店も多かった。小型でパスパワー駆動ができるやつで、2層はDVD+R DLしか焼けない。部屋が多少すっきり。

日記

UFA銀行に送金をしてから、はじめての汐入へ。金沢文庫駅から普通列車に乗り換えた、というか切り離された後ろ側の車両に移ってここまで来たのだが、思ったより栄えていて、食事できる場所も多い。おおもとは某氏のチケットの在庫整理になるのだが、かおりん…

日記

会場に到着後、先着50名様限定の福袋を無事もらう。思えば前回ここに来たのは2001年6月4日だったと思うので、実に5年弱ぶりになる。なので、間取りが変更されているようないないような。開演時間までロビーにて時間をつぶす。出演したバンドは確か5組くらい…

ハロプロ脳内スキャン

ハロプロ脳内スキャン 最近はやりの成分分析系ですが、とあるブログ(id:reilove:20060420#p2)で知ったので、やってみます。

区域外再送信

映像新聞のWebは1週間で昔の記事が消えるので、やむなく全文引用します。明らかに誤字がありますが、そのまま引用します。新聞そのものは他紙にはない貴重な記事がいっぱい載ってますので、みなさま勤務先などでご確認ください。 映像新聞ウェブサイト www.e…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/20分

「浜崎あゆみ物語」をやる。優:セカンド・マネージャー、ヴィンセント:チーフ・マネージャー、浪人生:サード・マネージャー、米ックス:AYUの配役。 ゲストのDEPAPEPEは、アルバム“Ciao! Bravo!”が発売中。前作から1年たってない。タイトルは言葉の響きで…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/19分

優ちゃんのGジャンが短い。 視聴者からのメールの“31”歳、に「掛布」と突っ込むヴィンセント。

日記

いろいろ冷や汗かいた1日。あすは、反省会だ…。 帰り道で、ヴィジョン銀行に送金。

日記

帰宅後、特にテレビとか見ず、就寝。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/18分

ヴィンセント(黒幕)が思い出に残っている名ぜりふである「なんてひどいことを!」(風の谷のナウシカ)でスタート。優ちゃんの思い出の名ぜりふは「ボクは死にましぇーんっ!」(101回目のプロポーズ)、再放送で見てたという。 最近見た夢について語る。…

日記

きょうの仕事は事務ばっかしだった。でも、メールを書くときはすごく慎重になるものだ。 帰りに、DVDドライブを売ってる店頭をチェック。まだ、決まらず。

「ポティロンの森 presents WOODY LIVE」 JOGV-FM 78.0 MHz 2006/4/16分

参照:id:shocknin:20060409#p1 DJ:酒井道代、KOUSAKU DJ 2名でのスタジオトーク。 提クレ「ポティロンの森 presents WOODY LIVE この番組は茨城県 ポティロンの森がお送りします。」(おそらく酒井の声) 河辺千恵子パート M1 キャンディベイベー M2 桜キ…

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/17分

アパートは引き続き改装中です。 ラグビーは15人、サッカーは11人…おしくらまんじゅうは何人でやってもいい。 神奈川県でもっとも売れているCDシングル週間売上ランキング、第8位「スイートホリック」(安倍なつみ) 今週のゲストはDEPAPEPE。 優ちゃんの高…