こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-09-01から1日間の記事一覧

日記

自分の職場のある建物に突然売店が開店。今日と明日は記念セールでかなり安いぞ。仕事中に飲むものはもちろん、家に持って帰るものも購入。いままでの売店より品揃えもよし。で、上で海上通信の現状について思うところを書いたが、これこそ陸上の勉強だけで…

洋上投票:1票36万円 

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050901k0000m010155000c.html 会計監査院が、洋上投票の「1票」に金がかかりすぎだと指摘したそうです。公職選挙法などの問題点は、多くの人が認識してるところですが、通信業界の人間として思うところを…

再送信に楽曲使用料

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050831/catv.htm はっきし言って、JASRACのボツタクリですね。お空から飛んでくるものを中継して、で視聴者からはしかるべき受信料が払われてるはずなのに、つまり、CATV局はアンテナの代わりをしてるだけなのに、…