こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/5/18分

優ちゃんとヴィンセントの、最近の横浜の思い出について。
優:「中華街の思ひ出」として、媽祖廟(お寺)や、おかゆなどを語る。
ヴィンセント:若い男女が集うようなショッピングモールにて、女が上りのエスカレータを、男が並んだ下りのエスカレータを上った。上りきったところで男は人が見てても関係ねぇよ、みたいなことを女に言い、見ていたヴィンセント(黒幕)は、男が想像した映画の1シーンみたいなのに勝手に組み込まれたことに怒り。ヴィンセントは、そんなことするくらいなら鶴見川の掃除でもしてろと一喝。
みんなでうたおうZ、横浜18区アンソロジーの4日目は、鶴見区のうた、金沢区のうた、CMをはさみ泉区のうた、港北区のうた、栄区のうた。

鶴見区のうたに登場したゴム通りはほんとに沖縄。ラテンの店も多い。