こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

芝居そのものに関係ないことを、こちらにまとめる。


昼、連れと合流。

定食屋でシーメイークー。

特にグッズを買わずにマチネ観劇。GとH列だったかの間にパイプ椅子のX列がある。またA列の前に幼児仕様パイプ椅子の自由席がある。しかし客はみな大人。

3時間ほど時間があるので、池袋の街に繰り出す。
連れの家の家電が切ないくらいに昭和らしいので、いまどきのテレビを見に行く。テレビの選び方を伝授する。DVDレコーダの説明もしたかったができず。というか、店が激混みなので長居したくなかった。

連れのパソコンが切ないくらいに20世紀らしいが、いまどきのパソコンを見るのは置いといて、コーヒーが飲める店を探す。

サンシャインシティが激混みであきらめる。移動するが、小川麻琴の話題に必死についていこうとする自分がいる。

ようやく入ったコーヒー店も、喫煙席が空いていて禁煙席が激ふさがりなのが腑に落ちない。店員の強権発動(大人数用テーブルの着席位置整理)でなんとか着席。

やっぱりグッズが気になるので会場へ。この時点でだいたいグッズと当日券の発売開始時刻。

グッズと当日券の列がそれぞれわかりにくく、限定の福袋を買い逃す。台本は連れ共々かろうじて確保。あっという間の約3時間だった。

ソワレ観劇。通路にもパイプ椅子で席が設置される。(X席)前説はやっぱし座長だな。音楽担当のたいせいが普通に観劇していて、イキフンも普通のチャンニー。もともとシャ乱Qヲタの連れがあまりのオーラのなさに凹む。

会場前で各出演者にサツアイ。宝子(けいちゃん)はこれから打ち上げでたっぷりビールを飲む。いや、昨日も飲んだという。連れは美治を拾う。小生は都蘭と椿(けいちゃん)を拾う。

ファミレスで打ち上げ。芝居の内容のこと、保田圭のこと、ほかの役者さんのこと、ハロプロのこと、ヲタ生活のこと、今後の事業計画のこと、ディナーショウに着ていく服のこと、理想の結婚のこと、劇中の坊さんが大好き(?)なアレのこと、などなどを語らう。