こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/5/12分

オリジナルことわざの投稿。

  • 「浪人も屋根のにぎわい」(枯れ木のような浪人生もたまには役に立つ。)
  • 「大便は小便をかねる」(ハライターになったらついでに小も。チャンスは2度あると思うな。)

ヴィンセントはハライターなので、後者に共感。(ヴィンセントになってから仮面ハライターの話をしたのは初めてか。)
ヴィンセント(黒幕)が浪人生と取材帰りの車中でハライターになったときのエピソードを語る。浪人生は運転免許がないので自分が運転したが、渋滞で動けないさなか、大変なことになる前に運よくコンビニに駆け込んだ。もっとも、実際は漏れていた。

ゲスト藍坊主の、小田原のココがイマイチ

3位:この先、美人多し(交通安全の看板。実際美人が多いかは?)
2位:地震の恐怖(活断層があるとか?)
1位:電車の方向わかりづらい(東京行きの電車が静岡行きのホームから出ることがある。遅刻の理由。)

5月13日に誕生日を迎える有名人、中村優熊田曜子井上和香ボビー・バレンタイン