こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2011-08-13から1日間の記事一覧

大谷雅恵トークライブ〜ひまわりになって一周年(と一日)記念日〜

すっかりまぁしぃこと大谷雅恵のホームグラウンドになったといっていい、阿佐ヶ谷ロフトAにて開催。筆者は早速、恒例の「マグロック」丼と、特製カクテルの「ひまわりパンチ」を注文。開場25分くらいあとに、マグロック丼にありつけました。誰かさんが苦手な…

ひと見坂

役者の江幡朋子さんが発信するpodcast番組に、参加させていただきました。ひと見坂二十七丁目〜ひと見知り合コン〜: ひと見坂「合コン」という体で、11人くらいの人が自らのひと見知りエピソードを語り合ったり、フォローやツッコミを入れたりの内容です。先…