こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

ロック化計画、 さらに追記

昨日このブログに書いた、メロン記念日のサプライズ出演に伴う騒動の件…。
まぁしぃのこの記事を見て、ちゃんとコメントしたらないかんなと思いました。
http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/423/0

昨日このブログに書いたとおり、自分がメロンのブログにレスしたコメントが管理人の検閲に引っかかったので、もうこの件でコメントするのはやめようと決めかけたのですが、本質を誤解してほしくなかったので。こうした形での出演になったのは、あくまでビークルの意向で、メロンのせいではない。なので、事後報告になったことを必要以上に謝る必要はまったくないと思います。

そこで、筆者が、上のURLの記事にフォローのコメントを入れたところ、今度は引っかからずに承認されてしまいました。(いや、荒らしじゃない限り、承認されて当然なんですけどね。)

個人的には、昨日書いたとおり、現地に近いところに住んでいるヲタもだちへの配慮が足りなかったことが、いちばんの問題だと思っています。そう感じさせたブログ記事を最初に書き込んだのはまぁしぃでしたが、これは彼女個人の問題じゃなく、メロン記念日全体の問題だと思うので、その記事への個別リンクは差し控えます。その後の批判コメントを切り落としたのに、こういう記事を承認してしまった管理人にも、問題があったように思えます。

今回、言いたいことはほとんど伝わったと思います。ファンクラブに対する不満とか、舞台強化施策、特に来月の舞台の稽古ちゃんとできてるのかよという不安など、いろんな課題が吹き出た、いい機会だと思っています。関係者一同、ちゃんと課題に向き合ってもらうことを期待しています。

人に厳しくあたるだけなら、だれにだってできます。でも、落ち込んでる人にガミガミ言っても、さらに落ち込むだけで、その人の心に響くことはないと思います。どう間違っていたかをちゃんと伝えてあげることが、ヲタもだちの務めだと思います。
メロンのブログのへコメントは、検閲で落とされたとしても、しかるべき立場の人間の目には入る感じがしたので、そのへん意識していこうと思っています。

<追伸>
ビークルって、ヒダカさんって、今回の「ロック化計画」のいちばんの理解者(のはず)だと思っています。彼らがどういう考えでいるのかも、気になるところです。ビークルニューロティカ、ミドリのファンは、メロン記念日をいったいどのようにとらえているんでしょうね?