こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

MAIDOLL LAND〜Happy Birthday Mana!〜

出演者の名前のメモを軽く取っているのですが、全部が全部を正確に書き出せないため、かいつまみます。

B's Prince
弟系アイドルユニットを標榜しつつ、出演は「ミッキー」ひとり。「女装」と案内された上で、ステージから物販を通じ、男、というか、男装の麗人でした。オリジナル曲はなく、筆者の世代には懐かしいジャニーズ系の曲に加え、THE BLUE HEARTSの「キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)」を歌唱。生で見たことがない本家ブルーハーツよりも、筆者的には中ノ森BANDで何度も生で聴いた思い入れのある曲。そして、メロン記念日もカバーしたことが、記憶に新しいですね。彼女…いや彼は、インターナショナル担当だそうで、しゃべりが半分英語でした。物販で購入する写真も、あちら系の宛名書きになるので、2人で検討した上で書いてもらいました。おっと、客は無理に英語を話す必要はなかったかもしれませんが、なんとなく英語のリハビリができた気がします。彼は最後も出るとのことでしたが、どうもこのイベント自体の段取りがテキトーだったようで、彼は出ずに終わりました。

そういえば、オーディエンスに、見た覚えのある方々がいらしたような、いなかったような。