こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

真野Friends Party vol.4〜真野JAPAN〜

真野恵里菜のファンクラブイベント。2回とも参加。

ハコの外の敷地内で新曲「元気者で行こう!」のシングルを買うと必ずポスターがもらえて、くじが当たるとサイン入りポスターになる即売会がありました。一般のグッズ販売は複数買い防止のためチケットを提出する必要があったようですが、このCD即売会はレーンが別で、誰でも買えました。なんと、1枚買ったところいきなり当たり。イベント応募はがき同封の初回盤Bだったので、もう1枚購入、この2枚目はさすがにハズレ。1回目公演終了後は、通常盤になってたので、早めに手をつけておいてよかったです。

公演時間は各100分弱で、それから、2階の客から、前の列から、上手側の席の人から、ニギニギ。1階後方のPA席両サイドの客については、下手側サイドが先でした。握手はゲストは参画せず真野ちゃん1人だけで、1.5秒程度なので、簡単な感想が言える程度で、個人的には必要十分だと思いました。

内容は、PVのスピンオフのようなドラマDVDの一部先行上映や、ゲームなど、新しいものをいろいろ見せてくれましたね。ピアノ演奏も久しぶりに聴かせてくれました。ゲームでは、2階の客から一部見えない部分があるためか、開始時に2階の客に見えるような場所に来てくれたり。

スペシャルゲストは、「元気者で行こう!」のPVに登場したコント軍団「夜更かしの会」、サプライズゲストは1回目は同じ事務所の小川麻琴、2回目はドラマで共演した岡本杏里。そして、ライブでは「元気者で行こう!」のバックダンサーのハロプロエッグ4人が多くの曲のバックダンサーを担当。

ハロプロエッグを通じて真野ちゃんを見てきた筆者ですが、真野ちゃんの現場はとにかく心がこもっていて居心地がいいですね。もしかしたら僕も「マノフレ」なのかもしれません。