こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

シンデレラ the ミュージカル

ソワレのほうに参戦。
最初(で最後の予定)の新宿コマ。

モーニング娘。宝塚歌劇という異色の取り合わせだけど、それを可能にしてしまったであろう、シンデレラ役、モ娘。側の高橋愛の実力にまず驚き。
「声楽」の声が出てるんだよね。声量を本職と比べちゃいかんけど、ふだんの歌謡曲歌手としての職業を疑うくらいの、澄みきったソプラノ(?)。
王子役の新垣も、結構映えてた。

「宝塚」とやるなんて、だれでもできることではない。ましてや、高橋にとっては、1度はあきらめた道。それが、本当の意味で「シンデレラ」なのかも。

なお、モ娘。の全員が同じくらいの出番だったわけでなく、かなり極端に出番の差があった感じ。

ただ、客入りは…。平日とはいえ…。連れの意向で、前が通路である16列のなるべくセンターを選んだけど、10〜15列の多少ずれたポジションでも見やすい劇場だね。16列まではそこそこ客が埋まってたが、17列以降のS席が悲惨…。

トークショーが、終演から15分置いた、19時半から20分あったけど、帰る客も目立った。トークショーに限り、開催時間書いてなかったしね。ヅカ系の方は、自分の出番以外も、モ。の稽古を見てて指導してたんだそう。素晴らしいね。

あとは、新宿コマ劇場ならではの回り舞台が華やかで圧巻だったね。とにかく、大劇場ならではの演出効果は、見て損はない。

超一流の豪華さだけど、5割程度の客入りでやるか、それともインディーズ芝居だけど、小劇場で満席でやるか。単純に比べられないとは、こういうことだなぁ。

終演後は、連れの某氏と、ラーメン。