こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

時間が変わった

myuuRyのWebによれば17時開場、17時半開演のはずだったが、いざ現地に着くと30分押したスケジュールが掲示されていた。そのへんのコンビニに行ったりして時間つぶし。あとは連れの某氏の顔の広さに驚く。

会場前にチケットを引き替えることができたが、myuuRy枠の途中から、予約台帳上の予約者の姓と名がずれていた模様。小生の前に並んだ客が、名前がないとのことで保留にされ、小生の番で、ずれが判明、保留解除。

はちばな

曲がとっても、とりつきやすく、トップバッターにふさわしいパフォーマンスを繰り広げてくれた。振りつけのようなものもあり、思わず自分の体も動く。ライブ中に握手されたり、最後はベースの弦を弾(はじ)かせてもらったりで、体で楽しめた。
http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=17374

bangking

男気満々のバンド。オーディエンスとの声の掛けあいがロックだ。最後の曲がよかったなぁ。
http://bangking.net/

DAZZ FEED

ベーシストの卒業ライブだったとのことだが、本日新加入なのか臨時参加なのかでいちばん上手で演奏していたヴァイオリンに注目してしまう。ライブハウスでこういう高貴なサウンドが聴けるとは思っていなかった。衣装とか表情とかも、それにふさわしく、アーティスト魂を感じた。ああ、おいらのような悪ガキとは育ちが違うんだなぁと思いつつ、非日常なライブを楽しめた。
http://x11.peps.jp/dazzfeed/

myuuRy

ここに来て、客が増えた気がする。小生にとっては本日で2回目なのだが、今回はドラマーが入れ替わってそのドラマーのデビュー戦。なかなか、淡々としかも力強くて、なじんでいたと思う。好きな曲は、あげるべきところをアゲアゲ。ギターの音も太くて表情あっていい。最後の曲「カゼノウタ」が特によかったなぁ。
http://www.myuury.com/

そのあと

かなり遅い時間になったので、最後のバンドには申しわけないが、アンケート書いて酒もらって退出。牛たん屋で飯を2杯も。店員のミスか伝票に、本来のものより高いものが記載されており、会計が面倒なことになった。せっかくうまいものを食べたのに、後味は悪し。