こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/1/23分

ヴィンセント(黒幕)の、幼稚園年少〜低学年の文集について。

  • ジャイアンツの選手の偽サインの表紙。
  • 井の頭公園に写生会に行ったときに「シンナー遊びにご用心」という看板があったことを書いたら、先生は「シンナー遊びにご用心」の部分に線をひいた。
  • 川崎球場での大洋vsヤクルト戦の観戦記に、先生のコメント「説明が多いが思ったことも書きましょう。あなたはどっちを応援しているの?」
  • 「フラミンゴは水なんか飲まないと思ったが飲んだ」という文章に対し、先生のコメント「思ったことがよく書けましたね。」

今週のゲスト一十三十一が最近「気分いいな」と思ったことは、「スキー場のゴンドラに乗り込んだ瞬間に『粉雪のシュプール』がかかったこと」。ミニスキーで学校に通っていたほど、スキーが身近だった。