こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

朝から恒例の箱根駅伝を見る。5区の勝負からは目が離せんかった。あの順大の選手、とても山を走ってるようには見えんかった。堂々の往路優勝。人間業に思えないけど、人間の業。

夕方ちょっと前に妹夫婦が来る。ごちそうを振る舞った。カレンダーを大量に持ってきた。例年うちの会社のカレンダーをわざわざ買ってまで贈呈してるのに、いまさら余ってるからいらんなんて遅すぎる。部署にもよるが、公務員、しかも許認可に関する部門は、利益供与(されるの)が凄いのね。うちみたいなところは、必死こいて働いても、なんにももらえんのに。まぁ、個人として必要十分もらってるけどね。

うちの猫が、妹夫婦が苦手なようで、来る前に気配を感じて、引っ込む。そこで引き連れてきて服を着せたら、おとなしくなった。不思議。