こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

最近メインのパソコンがフリーズしまくりで、そろそろ寿命かと心配。一応、自分で増設したメモリを外してエアダスターを吹きつけたりの手入れ。ただ、今小生がパソコンでしたいことをするにはスペック不足なこともあるので、現行品を店頭に見に行ってみる。Mac OS Xが動くことを前提条件としてまず、Power Mac G5は予算的にきついし、今後Intel化が進むであろうこの時期の導入も複雑。PowerBookも予算的に問題外。Mac miniは力不足だし、ディスプレイ代を考えると結局iMacしかあり得ない。でも、やっぱし高いし、今の小生の部屋の机では、姿勢的にきつい。ちゃんとしたパソコン机、を置く場所がほしい。となると、引っ越したい。となると、そろそろ嫁さんを…、という問題になってしまうので、とりあえず本日はこの問題から逃避。

一方で、Tigerの新機能であるAutomatorをいろいろお試し中。ラジオを録音したオーディオファイルをiTunes(あいチュン)で圧縮し、決まったプレイリストに入れるまでの一連の作業が自動でできるじゃん。

筋肉痛は完全に引かないけど、筋トレは可能な状態。体がちょこっと慣れてきたか。