こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

仕事の関係者と、テレビ東京で日曜お昼にやっている某ヲタ番組の話をするなんて初めてでないか。まぁ、id:shocknin:20060212#p2の通りの内容ではあるが、ぁゃゃの歌は「ハロモニ。オリジナルver.」と称した編集だし、いまなぜと言うべきマジックレストランの総集編があったり、いかにも出演者の不祥事がらみのあり合わせ構成という感じ。ハローに限らず、最近こういうケースが頻発しているようであるが、番組関係者はどういう思いであり合わせ編集をしてるのだろうと、素朴に興味がある。
そういえばこれは、ハロプロメンバのための番組なのに、結局は出るメンバが固定されていることを実感。もっとも、メロン記念日がいつも出ればいいとかは思っていない。どう出るかが大事だ。

帰宅後は、黒幕(白井ヴィンセントの中の人)さんも斉藤瞳メロン記念日)さんも好きだったというCoCoのCDがあるので、パソコンに取り込んでみる。メロンのライブでおもいっきりカヴァー曲特集なんてやってほしい。