こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

今日はメロンライブ東京編2日目だが、いろいろ格闘した結果夜の参加は断念し、昼の部のみ参加。開場時刻を多少過ぎて入場。ボディチェックはされず。グッズの列で某G氏、某00氏と会う。トレーディングポスターは4人のを当てたが、あゆみ推しのG氏が当てたマサオのを引き取ったので、本日は2枚入手したことになる。おなじみの会場限定パスもこのツアーでは初めて購入。そして、迷った挙げ句のマサオセット購入。なんか、タオルも写真もかわいらしいので。で、開演前に2名とは別れ、今回は1階のまずまずの席へ。席を当てた連れの某ドリヲタ氏が開演の定刻ぎりぎりに到着。ほどなく開演。内容は昨日と同じだが、きょうは上にジャンプ可能、その代わり踊りにくい。でも、いい、今まででいちばん近いEROSである。トークの内容も違う。本質的な内容はほとんど同じといってしまえばそれまでだが、損した気はまったくなし。いい感じだ。

で、終演後、ドリヲタ氏と速攻台場へ移動。dreamのイベントだ。もっとも、到着できたのが開演から30分経過後だったので、アンコールを含めたった2曲しか聴けず。某Y氏と合流後、ドリヲタ氏が楽しみにしてた握手会に参戦。CDとDVDがセットになった2800円のパッケージを買おうとすると、4800円ですとか訳のわからんことを言うのは相変わらずだ。先日のパラゴーのとき(id:shocknin:20051211#p1)からまったく成長していない。後ろに遠慮しからむのはやめ、やむなく2000円のCDだけのパッケージを購入。握手後はトレカを2枚ひく。発売日が間違って印刷されているのがマジックで消されている、ある意味プレミアアイテム。終演後バスと電車を乗り継ぎ再び新宿へ。とはいえ、時間があったので、Y氏の新居にて、関係のある映像を見て過ごす。そういえば00氏の新居の最初の客も小生だったな。Y氏宅の話に戻るが、とにかく庶民の部屋でない。でかいプラズマディスプレイ、まさにたたき上げのたまものだ。余っているCDの処分に困っているとのことで、ありがたく鑑賞すべくいただく。知恵の輪マークの欠陥円盤も、実験目的でいただく。

で、新宿で、きのうあきらめた焼肉屋に入り、夜もメロンを見た面々と合流し、打ち上げ開始。ことし1年を総まとめしようにも、ことし1年がまだ終わってない人もいるので、適当な話題。全員に共通の話題というのは存在しないので、話題についていけないことも時折あったが、個人を推すからグループのファンなのかグループ自体を推すのかとか、DD(誰でもすぐに好きになる人を指す、仲間うちの隠語)だとかじゃないとか、そんなことで価値観の合わない人を差別して卑下するような人間にだけはなりたくないと感じた。面白おかしい陰口はその対象の人を楽しませることにもなりうるが、おもしろくも何ともない陰口は不快なだけだ。今日はクリスマスだ。台場にはそういえば幸せそうなカップルが溢れかえっていた気もするが、一方で災害とか事故に遭う人だっている。ただ平凡に平和に過ごすことができれば、自分的には御の字だと思う。せっかくみんながいるので、来年の事業計画の立案も。健康と幸せを祈りながら、家路へ。帰宅後は、ほかの面々には外出前に届いていたいわゆる青封筒が、やっと来ていた。