こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

週の真ん中の休日だが、今週末まで時間がない。昼間は衣服などの購入をし、夜は見ためた映像をチェック。納得いかないのは、Buzyの「パシオン」の特典映像のストリーミングが途中で止まることだ。一方、風味堂の「ママのピアノ」関連は無事見れた。こちらは今月限りの映像もあるので、事実上きょうしかない。さて、Buzyのほうは、周囲に聞いてみないとな…。このブログに、ストリーミングの状況がどうだったかコメントでもしてください。

あと、ハロ☆プロ パーティ〜!NEOのDVDマガジンをやっと視聴。アカペラはかなりの試練だったようだが、1つ1つがかけがえのないライブであることを、しみじみ感じさせてくれる内容だった。今まで見てきたハロプロ関連のDVDマガジンの中では、いちばんまともな内容どころか、本来はもとからこういうものを作るべきなのだ。オーディエンスの反応とかから何を感じ何を学ぶかいうこと。そして、たとえ内輪であろうと、そのときそのときのサプライズで本人たちが本当に楽しんでいるということ。そしてそのサプライズが、よい刺激となってステージに影響していること。メロン記念日単独公演をなんでやらないのかと、今まで小生はもどかしくてたまらなかったが、パーティ〜!は2005年のメロン記念日にとって、来るべくしてやってきた仕事だということがよくわかった。今度の公演に向け、気持ちが高ぶってきたし、そして、単独公演もいい意味で楽しみになってきた。さぁ、本番はもうすぐだ。