こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

棒茄子支給日。偉いさん(センター長)から直接手渡しという、初めての施策。まず方針発表があったのだが、概要説明なのでスライドのページめくりの早いこと。センター長氏は他の事業場からやってきて数か月で、なかなか新鮮なことを言う。テレビ開発の現場では、物事を決めるまではなんでですかと戦いまくるのに、いったん決めたことにはしっかり突き進むプロばかりだったとのこと。こういう経営状態だからこそ、「プロ」の仕事に立ち返ることが大切ではないか。棒茄子明細の手渡し、偉い人から渡すのが嫌いとのことで、シャッフル。小生は後半だったと思うが、こういうざっくばらんな空気が吹いてこないと、会社にカビが生えていくことだろう。そう、会社とは、ローフーみたいなもんで、きれいに、磨いていないとダメなのだ。