こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-10-05から1日間の記事一覧

「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(9日目)BS103 2005/10/05分

坂町駅(新潟県荒川町) 旅人:関口知宏 アナウンサー:阪本篤志(QK)

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2005/10/05分

木村カエラの最近いちばん恥ずかしいことは、ラジオで「珍動物」と言おうとして間違えて「珍珍」と言って、そこで止まってしまったこと。ヴィンセントは「おをつけなければいい」とフォロー。 きょうは木村カエラの新曲“BEAT”の発売日。「カエラと民生に乾杯…

「かっぺいのいったりきたり」JOKM-TV ch 42 2005/10/04分

もろきゅうりのお話。 「この番組は7月に放送されたものです」とテロップ。 白石はもろきゅうりの有名な生産地。 地元には滅多に出回らず、東京や京都の高級料亭に出荷される。 もろきゅうりとして合格になるのは2割か3割で、あとは漬けもの。

日記

今日もああだこうだと仕事が続く。縦割り組織に嫌気が差すが、そこをなんとかできないかと考える。もっとも、あんまし残業はせず、郵便局に寄り、帰り道で「キラーストリート」を購入。今日聴く時間はないが、最近CDを発売日に買ったことがない(フラゲ含め…