読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

X-QUEST 2011 SPRING PERFORMANCE『金と銀の鬼2011』

5日14時の部と、6日の17時の部(千穐楽)を鑑賞。

シアター1010の本来のシアターは、数年前田中美里目当てで行ったことがあったのですが、今回の公演はその下の受付がある階、10階の稽古場的なスペースを使用。

昔話の桃太郎をベースにしつつ、オリジナルな要素を投入。アクション、というか、殺陣が見せどころ。

1回見た限りでは、作り手の言わんとしていることを飲み込めないまま終演してしまった感じでしたが、もう1回見て、「オニギリ」(鬼斬り)という名の刀と、その「鬼」とは何なんだろうと考えると、なんとなくまぁしぃが主演した「モモ太郎」の役割とか、作り手の意図みたいなことが見えてきた気がします。

DVDを予約したので、納品されたら謎解きを続けたいと思います。

なお、土曜日、3日に引退を発表したばかりの決まったムラタメグミあてのメッセージを有志の方々が集めており、筆者も協力しました。