こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

今日もああだこうだと仕事が続く。縦割り組織に嫌気が差すが、そこをなんとかできないかと考える。もっとも、あんまし残業はせず、郵便局に寄り、帰り道で「キラーストリート」を購入。今日聴く時間はないが、最近CDを発売日に買ったことがない(フラゲ含めて)ので、発売日に買うのもいいかなと。スペシャルパッケージで、スペシャル袋で、くじ引きでスーパーボールが当たった。おまけにステッカーをもらい、歴代シングルのジャケットの絵をあしらった缶バッジを1つもらえるというので、迷ったあげくTarakoのを。ヲタじゃないとわからんのがよさげ。「ボディスペII」はさすがに普段使えなさそうだし。

電車はラッシュアワー。マナー悪い輩がなんて多いのか。狭いところを広がって歩くわ、狭いところに立ち止まるわ、電車を降りそうで降りない(出入り口をあけない)とか。道路を歩いてても、マナーの悪い自転車、明かりもつけず、歩行者と正面衝突しそうになったり。マナーの悪い自転車が多いと報道されればされるほど、そういう自転車が増えていくのはなぜだろう。愉快犯だろうか。

ちなみに郵便局に寄ったのはあるものを急ぎで発送する必要があったからだが、ついでに1750円の収入印紙買っておくべきだった。

今日からテレビ視聴記を別に書こうかな。見た番組を全部書くわけでないし、毎日書く約束をするわけでもないが、なんとなくやってみたいので、その気が続く限り。