こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

結局、2004年1月の過去問に挑戦した結果は

  • 工学基礎:90点
  • 法規:99点
  • 工学A:118点
  • 工学B:92点

となり、基礎と工学Bで未知の問題に苦しめられたが、できる問題をきちんとやることにより合格点はクリアできた形だ。これで本番うまくいく保証は当然ないが。と、寝つこうとした瞬間、なんで今までこんなに勉強してきてるんだろうと思い悩み始める。見たいテレビ番組を見ずにため(あるいは見逃し)、勤務先での休憩時間も返上して、なんで毎日こんながむしゃらにやってるんだろうと。電話屋さんの仕事になってからのことをいろいろ思い出し、悔しさとか危機感でやってきたことを思い出すわけだが、それを最後の追い込みへのばねとし、スパートをかけなくてはと気持ちが高ぶる。もっとも、その悔しさとか危機感とかの詳しいところは、ちゃんと区切りがついてから発表したいので、ここではこのへんで。
もっとも、睡眠は深かったようで、あまり遅くない時間に目が覚めてほっとする。問題集をこなすスピードも上がった感じだ。ゆうべまでやってた問題があるじゃん!やっぱり、過去問は一通りこなしてから本番に臨まねば。2002年1月の工学Bの途中までやって今日のところは終了。喫茶で何時間粘ったことか。