こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2008-01-10から1日間の記事一覧

日記

何かいっぱいありすぎた1日だったけど、目の前のことだけに追われていてはいかんということがよくわかった。 人生は有限だから。

世界の北野、足立区のたけし

とはいいますが、世界のパナソニックになるためには、大阪の松下を捨てる判断をしたようです。 松下電器産業株式会社が「パナソニック株式会社」に社名を変更 | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan http://panasonic.co.jp/company/philosophy/strat…

史上初、放送局の運用停止

開いた口がふさがらない事件です。 コミュニティ放送局のオーバーパワー運用。まず下記は、Yahoo!の記事で、記事の元は産経新聞。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000977-san-soci 昨年8月1日から9月5日までの36日間、電力を認められた…