こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-10-13から1日間の記事一覧

第1回 エンタ!検定

日経エンタテインメント!のWebに開設された検定をやってみました。講評は日記のほうに書いてます。この項では結果のみを挙げます。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は66点 全国平均 59点 全国順位(10月13日 21時現在) 22646…

「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(16日目)BS103 2005/10/13分

大湊駅(青森県むつ市) 旅人:関口知宏 アナウンサー:河村太朗(TG)

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2005/10/13分

黒幕のゴールデンハンド制作の途中経過を紹介。 ゲームのコーナーでまたまた黒幕がちょっと映る。 Crystal KayはPV撮影現場では、盛り上げ役。かっこいいと思われがちだが、実は変顔クィーン。 みんなでうたおうZ「大阪のうた」は、アメリカ村にちなんでアメ…

「かっぺいのいったりきたり」 JOKM-TV ch 42 2005/10/11分

「この番組は8月に放送されたものです。」のテロップ。 宮城県登米市の空芯菜のお話。 中国原産、炒め物にする野菜だが、ほかに使い方があるという。 水をきれいにする野菜?ということで長沼へ。 根の生育が早く、富栄養分を肥料にして育つ。また、小魚の巣…

日記

詳しくは書かないが、なんか自分のことを考える時間があった気がする。で、帰ってくると、tvkで探偵!ナイトスクープが始まったので、見てしまう。番組試聴記としては書かないが、やっぱ大阪ならではのぶっ飛び方だなぁ。テレ朝ではかなり冷遇されてきた番組…