読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

吉川友「“生”出演主演映画『きっかけはYOU!』上映&スペシャル・ミニ・ライブ

先に、今回の一連の名古屋CDショップキャンペーンの対象店に向かい、CDを購入しイベント参加券を確保。

上映館は、メロン記念日のカウントダウンライブで思い出深い笹島のZepp Nagoyaの少し南。到着後、CBCテレビへの生出演をワンセグで確認。映画の内容はもちろん東京でのものと変わらないのですが、画がぼやけ気味。デジタルシネマに値しないそのへんにあるようなプロジェクタでの上映のようでした。

そして、上映終了後のライブ。名古屋名物に関する話題になり、日本人が誰しも名古屋名物と認識しているようなものに加え、レンコンも食べたということで、レンコンも名古屋名物ですか?的なきっかの問いに、静まりかえるオーディエンス。レンコンといえば、愛西市の少し前まで八開村とか佐織町となどと呼ばれていたあたりを中心とした、西尾張方面の名産物。西尾張という言い方が彼女に理解されるかは疑問だったので、「名古屋より西のほうで作ってるよ!」と、筆者はすかさず声をあげさせていただいたのでした。そっち方面に土地勘のあるオーディエンスは、少なかったのでしょうか。

終演後の握手会は、CD予約券、なんてものはありません。もう発売されているわけですから、CDの現物を買って握手です。