こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

DVD「【完全保存版】真野恵里菜第一回監督作品!?半海と多田木と元気者」発売記念 ミニコンサート&握手会

正式なタイトル表記はちょっと違うかも。10時20分頃に現場に着いて、約25分後、2回目の握手券だけほしいと1枚だけDVDを買おうとしたら、2回目でいいですか?と念を押されました。整理番号は203。筆者より1時間早く並び始めた某氏は2桁でした。

日本に1台しかないというステージカーを使ったステージで、高めのステージだったためか、女性無条件優先席みたいなのはなく、公平でした。この会場自体が、地面が斜めだったためか、いわゆる「お手伝いを必要とされるお客様」にはつらかったかもしれませんが、開演20分前集合なので配慮はされてたほうかと思います。1回目終演後、食事に出かけましたが、2回目の整理番号は決まってますから、安心して出かけられます。PAが秀逸。(ステージカーとセットでの提供なのでしょうか。)

DVD発売イベントのはずですが、ライブが中心の30分。2回目の最後に、全曲「フルサイズ」と言ってました。

<1回目>
OSOZAKI娘
春の嵐
はじめての経験
元気者で行こう!

<2回目>
世界は サマー・パーティ
LOVE & PEACE = パラダイス
ラッキーオーラ
元気者で行こう!

いずれも、後半2曲にハロプロエッグがバックダンサーで投入。上手から佐藤綾乃吉川友竹内朱莉の並び順で、吉川はセンターの真野より微妙に上手にずれてました。

各曲の間にちょこっとずつMCをしてましたね。内容はあまり覚えてませんが、ジャーマネの「マネティ」のネタもありました。DVDのジャケットで使ってる写真は、以前から撮りためてきたものを使ってるそう。

2回目の終演後、ステージの下で握手。今日は盛りだくさんだったね、アルバムが楽しみ、芝居などいろんな活動をしてほしいなどと言っておきました。係員は軽く流してました。MCによれば、本人はとてもイベントを楽しんでるようで、逆にイベントがない週末は皆さんは何をしてるのか気になるなどと言ってました。今年のイベントは今日が最後とマネティは言っているが、個人的には今年中に何かやりたいとのこと。ファン思いな気持ちが伝わってきますし、今のアイドル業界(一部除く)とか、ハロプロ、そして自分自身の立ち位置が決して安心できるポジションでないことを十分認識しているのでしょうね。